横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

クレール*ファミリー1~コルネ&ロールケーキ&マドレーヌ

2018年10月28日 23時59分59秒 | プティボヌール*ファミリー1
家族みんなが知ってる~お友達の・・特別クラスなので
日曜日に開催している~クレールクラス

ファミリーコース1も・・残りのメニューが6個になったので、
今回はその中から3つ。
次回が3つ。

であっという間に修了ですね~!

2ヶ月に一回も集まれるかなぁ・・
みんなの予定がなかなか合わないだろうから、
来れる日には、夕方までかけて~2回分ずつやってしまおうね

のお約束でスタートしたけど、
なんだかんだ・・みんな予定を無理やり調整してくれて~
とっても楽しみに我が家に集合してくれています

長女が高校を卒業して、もうすぐ3年。
まだ続くママ友の輪・・
毎月のようにあちこちで会ってるよね~笑

楽しいです!
ありがとう~

そして、年内に終わったら・・
来年は、インターミディエイトコースに進んで
パンをいっぱい習う予定

ファミリーコースよりも、パンの種類が2倍だからねっ!
オススメですよ~

さて、今回は・・

コルネも上手!


クリームたっぷり~。
試食は、チョココルネとカスタードコルネも
両方食べたいから・・

みんな追いクリーム(笑)

手作りのカスタードもチョコクリームも
ほっぺたが落ちそうなほど美味しいよねっ

ランチのあとは、
おやつ作りです



ふわふわロールケーキとマドレーヌ

私の大好きなお菓子がふたつ(どのメニューも・・みんな好きなんだけど

おやつを食べながら~
ティータイム&おしゃべりタイム

今日も一日楽しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。