横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

星パン

2005年10月07日 01時19分28秒 | おうち*パン
バターロール生地で、星パン作っちゃいました。
ちょっと、ゆがんでるかな・・
でも、すっごく可愛い~
トッピングもいろいろ。

シンプルに、アーモンドスライス。


カラースプレー。


そして、半分の大きさのミニ星パンに、カリッとした食感が楽しい玉チョコレート。

今日は、お遊びしちゃいました~
この中で、特に気に入ったのが、カラースプレーチョコをのせたもの
焼いた後で、色がどうなっちゃうかな。と・・心配だったけど。
鮮やかな色はそのまま・・
子供達には、一番人気になりそうな予感

後ろの方に見える丸いパンは、明日の息子のお弁当用。
簡単に、冷凍ハンバーグを挟んで、ハンバーガーにしちゃう予定。
上手に出来たら、しますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (そちこち)
2005-10-07 13:15:16
コメントありがとうございました。

早速飛んできました~。



すご~イ!!かわいく出来てますね。

私はあまり余裕なくてトッピングなしだったから、ここにあるもの全部真似してみたくなっちゃいました。



カラースプレーって焼いても大丈夫なんですね。

いいアイデアもらっちゃいました♪

ありがとう。



ハンバーガーもつやつやでおいしそうです。

フッキーは、私もノンノンさんとこで見ててそのうちチャレンジしてみたいと思ってます。



また遊びにこさせてくださいね。
返信する
>そちこちさん (らぶぱん)
2005-10-07 13:30:49
ようこそ いらっしゃいませ~



カラースプレーって、ドーナツのチョコがけした後でのせるとか、ケーキの生クリームを塗った後に振り掛けるとか、生で?そのまま食べる事が多かったので、焼いて溶けちゃったりしたら、汚くなるなぁ~と・・2個しか作らなかったんです。(子供3人なのに・・)そしたら、焼いてもそのまま綺麗全然溶けない!

やっぱり子供達の手は、カラースプレーの星パンに真っ先に伸びてました・・

食べても、ちゃんとチョコ味で美味しかったですよ~

競争率高かったのに、母の権限でひとくち味見しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。