横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

モーレ~白バージョン~

2005年10月04日 22時27分06秒 | おうち*パン
白い普通のけしの実をようやくゲット。
テキスト通りに、モーレを焼きました~
やっぱり、白の方が綺麗で美味しそう~
きっと、味は変らないんだろうけど~(香りも食感も一緒だから・・)
パンやお菓子は、見た目も大事

それにしても、作ってる最中に長男がやってきて・・
子「この白い粒々なぁに?」
母「けしの実だよ」
子  何を思ったか、数粒味見・・・
母「・・・」
子「うん、美味しい
だって・・

ママはあなたの味覚がわかりません~
うちの子、ちょっと変ってる?
長女は、今日スーパーで「ねえ~ママ~あれ買って~~」
あれってなぁに??
「あれだよ~あれ!   もずく
なんか、大きい声で言われるとちょっと恥ずかしい母でした・・。
2年生がねだるものって、ちょっと違う・・でしょ~?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひびまま)
2005-10-05 12:47:02
karimerosさんところで見かけてか、やってきました、「ひびまま」と申します。

よろしくお願いします

私は、まだパン初心者なもんで、モーレってわかんないんだけど・・・すいません

でも、すっごく私好みのパンみたい。おいしそう



うちの子供(年中・女)は、「豚足・枝豆・するめ」が大好き

大酒呑み間違いなしです



また、お邪魔します
返信する
>ひびままさん (らぶぱん)
2005-10-05 14:56:27
ようこそ~

私も、karimerosさんのところで、お名前は拝見してました・・なので、初めてっていう気がしない・・?

モーレは、フランスパン粉で作るので、丸いソフトフランスパンのような感じそれにバターとけしの実を乗せて焼いてます。

蒸気焼成しないので、お手軽ですよ~!

名前の意味は、よくわかりませ~ん。誰か、助けて・・



ところで・・ひびぱぱさんは、少年野球のコーチとか。うちの長男も去年まで地元の少年野球部に入っていました。土日はほとんどすべて野球漬け。うちのパパもコーチだったんですよ~

私と娘達は、試合のたびに応援団で、いろんなグランドに行ったっけ・・。なんだか、懐かしいです~

(ほんの半年前ですけど)

今、長男は中学校の野球部で軟式野球続けてます。

レギュラーには程遠いですが、継続は力なりですよね。男の子は、下手でも運動してた方がいい

なんとな~く、健全です・・たぶん。

では・・また遊びに来てくださいね~
返信する
おいしそ~っ!! (ノンノン)
2005-10-05 18:49:54
素敵なパン作ってますね~。私は自己流のパンばかりです。またちょくちょくのぞかせてくださいね~。



もずく~好きですか~。(笑)かわいい娘ちゃんですね~。私ももずく好きですよ~。めかぶも好きだよ~。
返信する
>ノンノンさん (らぶぱん)
2005-10-05 22:30:13
パン、美味しそうでしょ~

でも、何個も作ったうちの美人さんだけ・・が写真に写れるんですよ~

競争率高いです・・

私も、ずっとHBで、焼きっぱなしの食パンのアレンジとか・・成型パンも本を見たりして、自己流で焼いていたのですが・・お友だちに誘われて、パン教室に行くようになって、ますますパン作りが好きになったんです~

ほんとに、奥が深くて・・もう少しで2年ですが、まだまだ~って感じ。永遠に修行中ですっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。