横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

シャドウボックス アントンピック ~金のがちょう~

2007年03月13日 16時29分43秒 | シャドウボックス
今日、1年がかりの超大作が完成しました~
先生の所に行くのは、1ヶ月に1回あるかないか・・のスローペースな私でしたが、何とか出来上がりました。
感激~


では・・アップをどうぞ~

もう少し近づいてみると・・

ちょっと横から

屋根も、がんばりましたっ


これは、私にとっては7作目になります。
まだまだ一人では出来ないので・・だいぶ先生に手伝ってもらってますが~
それも、だんだん減ってきてるかな?
最後の形作りが難関ですが・・とりあえず最初は、自分で丸めてみたり~ちょっぴり挑戦
でも、出来上がって先生に見てもらったパーツは~別物?って言うくらいリアルな表情に変わってるんです。
まだまだ・・ですね
次は、ピーターラビットクリスマスのころの完成を目標に・・
がんばりま~す


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (えみへた)
2007-03-13 22:27:56
うわ~~~っ!!
大作ですね!!
本当に、らぶぱんさんは器用ですよね!!
これほど細かい作業を根気よく出来ちゃうからすごいです!
尊敬しちゃいます
額縁も、いい雰囲気がでてて
次のクリスマスバージョン頑張ってくださ~い!!
UPされるのを気長に待っていま~す!
返信する
★えみへたさんへ (らぶぱん)
2007-03-13 22:40:56
そうですねぇ~私にとっては・・・大作でした
絵を選ぶときに、どうしても細かいものに目がいってしまう自分が怖い。。
何だか、大きいパーツの作品はすぐに出来上がって、あっけないというか~そんな風に思ってしまうんじゃないか・・とついついやめてしまう、実力不相応な私。
ついつい先生に頼りきってしまって~
この金のがちょうも、先生のところに行くのが月に1回以下。自宅で広げるのも合間にほんの数回。って感じで、全然根詰めてやってないんです。
あ~忘れてた!っていう位、しまいっぱなしの日々が続いたり・・ねしまいには、箱が埃かぶってました・・。そんな作品が、ようやく完成だったんですよ~。
返信する
すごいです。 (kayobo)
2007-03-13 23:07:49
やり遂げる、というところがすごいです。
私にはない、その根気。
尊敬です~~

パンにお菓子にバトミントンにと、フル活動のらぶぱんさん、こんなに細かな作業のシャドウボックスまで、さすが器用ですね~~
返信する
実は・・・これが (Anne)
2007-03-13 23:48:29
出来上がるのを楽しみにしてたのです
早く見たくて、うずうず!!ホント、大作だぁ~根気のいる作業だと思いました。らぶぱんさんは多趣味で、しかもどれも完璧だから~尊敬するわ。もう、次を考えてるところがすごい!!私だったら、やっと、終わったわぁ~ではちょっと休んでゆっくり考えましょってなるところ・・・
次回作のピーターラビットも多いに期待してますよん
返信する
★kayoboさんへ (らぶぱん)
2007-03-14 09:21:12
根気・・好きな分野のみに、発揮できるみたいです
家事全般は苦手分野なので~いつも投げやり、後回し
これじゃいけない・・と横目で見ながら、そのまま目をつぶってしまってますよ。
ダメダメな私です。
とりあえず、お掃除放り出して・・これからお仕事行ってきます!こちらは1週間ぶりくらい~
返信する
★Anneさんへ (らぶぱん)
2007-03-14 09:25:14
お待たせしました。1年も・・待っていてくれたんですよね~
私、決して完璧なんて・・ことはないですよ~
広く浅くが大好き何でもやってみたいんです。
たまに、思い出したときに・・開けてみる~っていう程度かも。
次作も、決まってるだけで~きっと手をつけるのは4月になってから。だと思います~
返信する
こんばんは♪ (RIka)
2007-03-14 20:17:46
素敵素敵!!

すごく細かいところもあれば、大きいパーツをどぉ~ん!とのせなきゃいけなかったり大変なんですよね。

額の感じもぴったりですね。
出来上がって額に入れたときの感動が伝わってきます。
お部屋に飾って毎日眺めてるのでしょうか?
返信する
★Rikaさんへ (らぶぱん)
2007-03-14 20:34:13
そうですね~元は、ぺらぺらの紙ですから・・
細長い枠が、ゆがみそうで~大変でしたっ
額も変えてよかったです!
もうこのプリント以外は考えられないでしょ~
ただ、マットの横が少し寸法たりなくて・・
絵が全部見えないんですけどね。メインの部分は見えるので、仕方ないかな。っていう感じです。

これは、もちろんリビングの一番目に付くところに
ど~~~んっと飾ってありますよ

この前、先生のところで他の生徒さんと話してたときに、私が選ぶ絵はどうしても複雑なタイプになっちゃうんですよね~。そういうのが、好きみたい。って・・話したら~先生が、それをまた余計に複雑に作るのよね。って・・言ってました。
確かに、インストラクション通りで終わったこと無いかも。。今回も、石畳と屋根と・・洋服の細かいパーツを幾つか・・足しました
返信する
教えてください (やよいちゃん)
2017-01-09 14:40:59
初めまして。15年ほど前にアントンペックのシャドウボックスにハマっていたものです。
主人の転勤などで、ダンボールに長いあいだ作品をしまい込んでいたのですが、先日開けてみたところ、なんとほとんどかびにやられてしまっていて😭お気に入りだった作品だけでも、もう一度作成したい!と思い立ち、アントンペックのシートを探し回っていたら、こちらにたどり着きました。
「金のガチョウ」!アップされた作品を見たら、一気に懐かしい気持ちになり、必死にショップを探し回ったのですが、この絵だけは、どうしてもありません。
突然の投稿で、本当に恐縮ですが、どちらかで
手に入れる方法を教えてもらえれば、とっても嬉しいです。
返信する
★やよいちゃんさんへ (らぶぱん)
2017-01-09 17:24:26
初めまして
こちらのブログも・・久しぶりのコメントでドキドキします
見つけてくださってありがとうございます。
こちらの金のがちょうは記事の日付を見ると2007年3月。購入したのは2016年。もう10年以上前になりますね・・
その頃でもアントンピックのプリントは廃盤続きで~買えなくなるよと言われていたので・・
今はどうなんでしょう? お友達の先生のおうちでカタログを見て選んで・・買ってもらってたので~購入先などわかりません
お役に立てなくて申し訳ないです。
私もキムジャコブのプリントを眠らせたまま~シャドウボックスお休み中なんです~
作った作品がかびちゃったのですか?それはショック・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。