横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

ブラウンブレッド

2007年03月11日 00時42分35秒 | おうち*パン
今日は、久しぶりにくるみのパンが食べたくなって~
ブラウンブレッド
発酵かご持ってないので・・
いつもは、お皿やボールで発酵させるんだけど。
なんだかそれも面倒で
今日は、ひとつ70gに分割して丸めて~
カップケーキ型にポンッといれて、そのまま焼きました。
食べるときにカットしなくていいし・・
成型も簡単
味は多分一緒だから~
おうち用には、これでいいかもっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (のの)
2007-03-12 15:20:40
らぶぱんさん、こんにちは。
毎日いろんなパンを作られてますね。どれもおいしそう~。
私も同じ系列のパン教室に通ってるんですよ。
もう研究コース4年目くらいなんですけど、習ってるだけで作らない駄目な私。
一人暮らし+仕事が忙しいのもあって、私が作るのはお菓子くらい。なかなかねぇ・・・。
でもこれからは、らぶぱんさんを見習ってたまには作ってみようと思います。
今後もお邪魔させてもらいます~。
返信する
★ののさんへ (らぶぱん)
2007-03-12 15:51:36
ようこそ~はじめまして研究コース4年目って・・教師研究科とか~になるんでしょうか?ののさん、大先輩ですね~!
食べてくれる人が居ないと・・ここまでは作れませんよね。一人暮らしだったら~私も作ってなかったと思います。私の趣味に協力してくれる(消費してくれる)家族に感謝ですね。
また、遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。