横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

マンゴー*上級スタート!!

2010年09月14日 14時57分15秒 | プティボヌール*上級
今日から、上級コースに進級おめでとうございます~
の・・
マンゴークラス です。

4人クラスだったマンゴーさんも・・
なんと!生徒さんお二人に赤ちゃんができたので~中級でいったん終了~
おめでたいこと続きのこのクラスなのですが・・

上級が二人になってしまって、ちょっぴり寂しさもありますね。
2名さまのクラスは、のんびりじっくりと取り組めそうな気もしますが・・
お一人が突然お休みになってしまうと・・
もう一人の方も自動的にその月はレッスンがなくなってしまう
というデメリットがありますね。
なんとなく、お相手のかたに悪いなぁ~とも思ってしまったり・・

まあ、その辺は、お互い様なので
あまり気にしすぎても仕方ないのですが・・

ちょうど、来月から上級のオリーブクラスと・・
上級トップのあんこクラスが、3名さまメンバーなので
生徒さんの都合や私のレッスンの関係で、
そちらのクラスにそれぞれ別々に合流していただくことも
多くなるかもしれません
あんこクラスとオリーブクラスのみなさまも・・どうぞよろしくお願い致します

マンゴークラスを消滅させてしまうのも寂しいし・・
せっかく今まで一緒のクラスでやってきたご縁もありますしね~
スケジュールを見ながら、間違えないように。。(一番心配なのが私ですね
頑張っていきましょうね~

さて・・今日は今月のメニュー
ポテトブレッドとココアブレッドでしたっ

ベタベタの生地を丸めるのが難しかったですか?
成型は、今までの復習なので~新しいことも何もしてないんですけどねっ
生地扱いが難しくなるのが・・(だから美味しいんですけどっ
上級さんです。
つるんとキレイなお肌になるように~魔法をかけてあげましょうねっ


ココアブレッドも上手に出来ました

来月は、今までどおりのマンゴークラスの日程で・・
お待ちしております~




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
お教室の登録数が増えてますね 
たくさんの応援クリックありがとう~


パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたラッシュですね♪ (ぽーらーべあ)
2010-09-14 16:20:46
なんと4人中2人おめでたとは
おめでとうございます
ただ、確かにさみしくはなりますよね…
私はもともと一人でパン教室に飛び込んだクチで、いろんな方と一緒にレッスンを受けさせていただいて、それはそれで面白かったのですが、初級からずっと一緒の友達というのも欲しかったような気がします
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-09-14 23:25:17
おめでたで・・レッスンもお休みされることもあって、まだまだ補講が残っているお二人なので~私はお会いする機会を楽しみにしてるんですけどねっ
このマンゴークラスは、プティでは珍しく入れ替わりの多いクラスです。
いろんな方とお知り合いになれて、いいお話もたくさん聞けるので、いい事もたくさんありますよね~
固定メンバーのクラスの方も、そんな経験も楽しいよ~と・・特別講習ではクラスの枠を超えて、いろんな方とパン作りをする機会も設けています。
もちろん、お友達と作るのも楽しいので、予定をあわせてお申し込みされる方も多いですけどねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。