横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

今月のパン教室は・・洋菓子コースと新メニュー

2016年06月05日 00時16分46秒 | my洋菓子コース
今月は、師範研究科はパスして
洋菓子コースのレッスンでした。
みんなの予定がなかなか合わないので~別日程では洋菓子コースが受講できず・・
お忙しい方もいらっしゃるので
夕方までのWレッスンも難しいので・・
師範研究科と洋菓子コースを順番に。。レッスンしていただいてます

みんなのケーキ
それぞれ同じだけの飾りですが~仕上がりがいろいろ
乗せ方によって、雰囲気が変わるのがよくわかりますね。
勉強になります

こうすればよかったかな・・と後から見て思ったりね~
次に生かしましょう

私のムース・オ・フロマージュ

クレッセントを目指したのだけど~
なかなか難しくって・・


夜は、みんなが揃わなくって切れなかったので~
今朝5等分にカットしました。
でも・・長女今日は泊りがけの練習でしたっ
やっぱり夜中でも~切ってあげればよかったかな。
明日帰ってきたら食べてね




そして、プラスの新メニューとお菓子は・・

パウ P・A・W (ピスタチオ&アニスシード&ウォールナッツ・・って 笑)
ブルーベリーマフィン


両方とも美味しかった!
でもね~バターミルクがちょっと手に入れにくいんですよね
(お店には売ってないので~ レッスンしても生徒さん復習してくれるかなぁ・・って心配です)
美味しいし、こちらのお菓子は講師さんのレッスンメニューにもなるので・・
そのうち。。考えようかなっ と思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。