横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

パッチワークも習ってます!

2016年06月02日 23時59分59秒 | その他いろいろ
パンレッスンの後~午後は、パッチワークの先生にバトンタッチ
何年がかりかで制作中の・・化粧ポーチを手取り足取り教えてもらいながら~作りました。

少し形が見えてきたような。。
やっとキルティングの工程に入ることが出来ました!



長男の高校時代のお友達ママたち。
卒業生のクラスで、もうずーっと8年以上 私のパン教室に通って下さってますが・・
上級終了後は、隔月レッスンになってしまうのが寂しいなぁ~と
みんなで始めたパッチワーク。
こちらももう・・今度の9月で5年くらいになってるんです!
すごいよねっ

もう5年もやってるけど・・
仕上げた作品は、裁縫道具ケースとピンクッションとクリスマスツリー
ピンクッションとクリスマスツリーは、パッチワークではないですね
今作ってる化粧ポーチが2作目だなんて。。
どんだけのんびり~~

みんながんばろうねっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。