横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

山形食パン

2005年09月15日 23時57分07秒 | おうち*パン
うちで、一番焼いているパンは、何と言ってもこの山形食パンです
シンプルで飽きないのが、一番。
初級で習った食パンですが・・
なんと、講師試験の課題でもあるとか。
簡単に作れるけれど、上手に作るのは難しいって事
習ってから、もう何十本も焼いてるけど~
全然上達していないような・・。
でも、美味しいからいいことにしてしまおう~



それにしても、表と裏の表情が違いすぎ・・
オーブンのせいなのか、腕のせいなのか。
謎が解明できないままです。
なんとなく、型の置き方で(熱風の当たり具合で)伸びが違う気もしますが・・
気のせいかも~
まあ、食べちゃえば一緒なんですけどね・・
今日は、イーグルを使ったので、高さは16cmでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。