かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

恵比寿『QUNIOMI le neo bistrot (クニオミ ル・ネオ・ビストロ)』でランチ

2012-07-11 08:10:10 | フレンチ

恒例の土曜ランチ。
今回は行きたかったフレンチへ。

南青山『アディング・ブルー』を経た小林邦臣シェフが今年3月にオープン。
知ってるの、このお店がおいしいことはっ。
だから、ちゃんとランチしたくて。

裏通りにあって、この青い壁が目印。
こちらはテラスになっていて、この日はここでいただきました。

ランチは3種。
「MENU A」 前菜+主菜 又は 主菜+デザート 1,900円
「MENU B」 前菜+主菜+デザート 2,400円
「MENU C」 おまかせ

ということで、「B」で。

■パン

このパンがおいしい。
フレンチのための、料理のためのパン。
固すぎず、ちょっと密な生地だけど重くない。
ジュを吸わせるのに最適。

■前菜

うわー、メニュー名を失念。
リーフの上にはカリッカリに焼かれた蝦夷豚のベーコン。
脂も甘く、しつこくなく。
とてもおいしい。

ちなみに友人のサーモンの前菜もすばらしかった。

■メイン 「クスクスロワイヤル(自家製メルゲーズ入り)」

本当なら肉料理をメインにもってきたいところだけど。
やっぱり「クスクス」を食べておかなくては。

もー、凄いボリューム。
お肉も羊、豚、鶏といろいろ、ゴロゴロ。
野菜は言うに及ばず。
このスープが絶品。

■デザート 「フランボワーズのタルト、ルヴァーブのアイスクリーム添え」

まず驚くのが、ルヴァーブのアイスが、適度なねっとり感。
トルコアイスみたいにのびるわけじゃないけど。
シェフに聞いたら、ルヴァーブの特性だそう。

タルトも凝っていた。
上のクランブルなんて、うわーーーっとなるくらい。

安ければいいわけじゃないし、
コストパフォーマンスだけを追い求めてもしょうがない。
でも、このクオリティで、2400円ってどうなのよー。
素晴らしい。
通い詰めたいです。

ごちそうさまでした♪

『QUNIOMI le neo bistrot』
渋谷区恵比寿1-24-12 1F
03-6721-6910



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。