一カトリック信者(ジュゼッペ)の日々想い

聖ヨゼフを愛する一カトリック信者の日々を綴ったブログです。

最もな確かな手段

2017-09-26 07:42:35 | カトリック
長い聖母御出現の歴史の中で、イエズス様の御母である聖母マリア様が私たちに共通して求められているのは、「祈り」です。
それもロザリオの黙想です。ロザリオが私たちに与えられたとき「ロザリオの約束」をお与えになりました。そして、現代においても、マリア様はファティマ、秋田においてそれを繰り返しておられます。
私が小さい頃、母が私に言いつけをするとき私はよく従った方だと思っています。ですから天の母、創造主の御母の言いつけは、これよりも勝ります。
高位聖職者が聖母のお願いを無視した結果、信仰のみならず世俗的にも多くの危機が訪れています。最後に残された武器がロザリオです。ロザリオの月も始まりますが、ますますロザリオをお捧げする時です。罪人の回心のために読者の皆様も力を合わせましょう。
月曜日と木曜日は「喜びの玄義」火曜日と金曜日は「苦しみの玄義」水曜日、土曜日と日曜日は「栄の玄義」を黙想しましょう。待降節中の土曜日に限っては「喜びの玄義」、四旬節中の土曜日に限っては「苦しみの玄義」を黙想しましょう。
それ以上に祈れる方は、教会と世界の平和のためにもっともっとロザリオをお捧げしてください。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう10月… (抵抗キリシタン)
2017-09-27 06:19:21
所属教会では、10月に日曜日以外の19時から
「ロザリオの祈り」が行われます。
平日の夕方なので皆勤は難しいのですが、可能な限り予定を調整して
参加させていたただいております。
もともと転籍する前に「ロザリオの祈り」に通っており、神父様や
信徒の皆様に顔を覚えられたことが、転籍を決める要素の一つでした。
放浪信徒に居場所を与えて下さったことに感謝しております。
ちなみに、木曜日が「光の玄義」なので先唱が回ってこないことを
願って隅っこに隠れていますが(^_-)-☆
返信する
Re:もう10月… (ジュゼッペ)
2017-09-27 19:44:35
光の玄義…そういうのもありましたね。本来マリア様の15玄義は詩編150が根底にありますので、人間個人が作り上げた玄義は私的の祈りに過ぎません。
最近は文語体の祈りは公に祈ってはならないという通達があるのか、公式?では口語体のみとなっているようです。
その口語体の祈りの訳も???です。
返信する
口語体 (抵抗キリシタン)
2017-09-29 06:34:51
口語体の「アベ・マリアの祈り」より、
天使祝詞のほうがリズム感があり、
その分気分が高揚するように思います。
所属教会の「ロザリオの祈り」も口語体なので
最初に参加した際にシスターから口語体のお祈りが
書かれた小さなカレンダーをいただきました(+_+)
今でもそれを読みながら、皆さんと口語体で
ロザリオを捧げております…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。