一カトリック信者(ジュゼッペ)の日々想い

聖ヨゼフを愛する一カトリック信者の日々を綴ったブログです。

労働者聖ヨゼフの祝日

2017-05-01 08:03:53 | カトリック
本日は労働者聖ヨゼフの祝日に当たります。ピオ12世の頃の新しい祝日です。
聖ヨゼフは聖家族のために働きました。血筋は高貴でしたが、大工の仕事をされたと聖福音にあります。勤勉で従順そして柔和な大工さんだと想像出来ます。祈りつつ仕事されたことでしょう。その腕も確かなものもお持ちでした。イエズス様にも大工の仕事を教えられました。
全ての労働者の見本です。私たちも仕事をする前は、御自身を聖ヨゼフに委ねましょう。そして同じ職場の人のためにも祈りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸いなことに (抵抗キリシタン)
2017-05-03 08:16:53
ジュゼッペさん

5月1日は14時からの赤坂でのアポが前倒しになったので、四谷の聖パウロ会でUVJが主催する労働者聖ヨゼフの祝日の御ミサに与ることができました。“勤労”していてラッキーでした(^^♪
返信する
Re:幸いなことに (ジュゼッペ)
2017-05-04 16:19:20
はい。勤労者聖ヨゼフの祝日にミサに与れたことは大きな喜びですね。
聖ヨゼフは働く私達の模範そして守護者です。普段から聖ヨゼフに祈ることは良いことです。教会の保護者であることも忘れず祈りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。