一カトリック信者(ジュゼッペ)の日々想い

聖ヨゼフを愛する一カトリック信者の日々を綴ったブログです。

悪魔の手3

2018-09-25 10:18:30 | カトリック
残念ながらブログを書いたすぐ後にローマと中国共産党教会が合意とのニュースが世界を駆けめぐりました。
香港の陳日君枢機卿様のインタビューも出ています。
東京新聞:バチカン 中国合意 香港教区元トップが批判「法王庁は信者を売った」:国際(TOKYO Web)

愛国教会を偽のカトリック教会と信じて、長い間信仰を守った地下教会のカトリック信者のためにお祈りしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh, my goodness... (抵抗キリシタン)
2018-09-26 10:19:11
フランシスコ教皇聖下を批判するようなつもりはないのですが…

ご当人の資質に問題があるのか、
それとも取り巻きが悪いのか、よくわかりませんが、
我が家では、「またやらかしたか!?」
という反応です(:_;)


返信する
Re:Oh, my goodness... (ジュゼッペ)
2018-09-26 17:39:27
今回は非常に残念な結果になりました。地下教会のカトリック信者は長い間虐待され、殉教覚悟の聖職者も信者も多くいました。今回その地下教会の信者を大きく裏切る結果になったと思います。陳日君枢機卿は、中国と交渉していたバチカン聖職者に信仰は見いだせない!と強い口調でありましたが、抗議は無駄に終わりました。
しかし、聖母マリア様は必ず勝利されることは間違いありません。私たちの主は、悪からでさえも善を引き出せる方です。戦争には常に流れ弾がつきものです。流れ弾に当たれば当然死にます。流れ弾に当たらないように信頼して祈り続けて正統な信仰を守りましょう。そのために、罪人の回心のためにロザリオを唱え続けましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。