LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂14歳です。)の成長記録です。

【追記分】休日でノンビリ。お月様は,上弦の月-1で,月齢6.0。「きぼう」が見えた。

2019年08月07日 23時58分00秒 | ペット

【今日の動画は,2分19秒です。】

8月7日分のアップです。PCのトラブルで日をまたいでしまいました。
遅くなったので,説明は後日。

☆追記分
 多分Win10を不用意にアップデートしてしまったためにうまく作業ができない状態になってしまった日でした。ということで,遅くなりましたがこの日についての追記分です。

 暑い日で仕事が休みだったので家でノンビリと過ごしました。ライナスも私がいるのでホッとしているのかぐたーっとなっていました。私の部屋の戸口で寝転んでいます。割合風の通る場所なのでお気に入りの場所の一つみたいです。

 

 

 

 

 昼間は,これでもかというくらいダラダラとしていました。午前中は,自室のソファで扇風機をかけて寝転んでいましたが,これがよくなかったみたいで昼前には軽い寝中小になっていたようです。起きると体がフラフラしたのはただ寝不足のせいではなくて水分が不足していたようです。台所へ行き水分を取りました。その後は,エアコンの効いた部屋でゴロンして回復を待ちました。そのおかげで,何とか平常時に戻りました。

 ライナスの夕方の散歩は,お日様の姿が見えなくなってからです。でも空にはまだ白い雲を浮かべた青空が見えました。南風でしたが,風が吹くと気持ちがよかったです。 

 

 

 

 

 お月様は,月齢6.0で上弦の月の前夜でした。まだ青い空にきれいに浮かんでいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ライナスの食後の運動は,いつものように最後の締めは私の番です。ピロピロキャッチでした。元気の一言に尽きます。まもなく10才を迎えるワンコです。まぁ,元気が一番です。

 

 

 国際宇宙ステーションの「きぼう」が,観測しやすい時間で目視できるという報道があったので,観測をしました。夜空に明るくお月様も見えましたが,「きぼう」もとても早く移動をしているのを観ることができました。コンデジなのでうまく撮れていませんが,軌跡を確認することもできました。

 

 

 

 

 そして,小兄がひっくり返したままで眠っているライナスの姿です。気持ちがいいんでしょうか,目は開いていますが意識はほとんどないようです。近づいても動かないままでした。 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風はこちらには来なかった... | トップ | 上弦の月,月齢7.0。立秋だけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事