LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂14歳です。)の成長記録です。

また積もっていました。除雪したのになぁ。ひっくり返って寝ています。

2018年02月12日 22時32分12秒 | ペット

【今日の動画は、1分6秒です。】





 朝起きたら,また雪が新しく積もっていました。15㎝程度ですが,除雪をしたところに積もったので,ガックシです。妻を職場に送るために,出発前に出るところだけとりあえず除雪しました。気温は相変わらず氷点下です。8時半頃に-3℃でした。



 帰宅をしてから続きの除雪をしました。おかげで体はポカポカになりました。それからは,ずっと雪が降っていました。近くの道路では,坂を上れないトラックが,一時は4台並んでいました。

 今日は,小兄も休みで,ライナスをかまってくれました。



 ひっくり返されて,フリースをかけられて眠りそうです。



 私にはこの格好は絶対にさせません。



 一度起きそうになりましたが,耳元で起きたら叱られるよと,ささやくとそのままガマンをしていました。







 午後になって,除雪車が団地内に入り路面の雪も少なくなりました。



 散歩に出かけましたが,やはり寒かったです。



 あちこちにツララが下がっていました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩に出かけると,吹雪にな... | トップ | 未明からの積雪タップリ。長... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2018-02-13 00:24:08
まるで人間のような姿でいますね。
うちのハチ君もそんな恰好したりします。
ナナ姫はしないのに・・・
不思議ですね。でも可愛い~♪
返信する
マリリンさんへ (annpapa)
2018-02-13 09:49:40
マリリンさん、おはようございます。

今朝もすごい雪で、警報が出なかったのが不思議なくらいです。ライナスの散歩も行けず困っています。

ライナスは私にはひっくり返されるのをいやがります。本気で抵抗しますが、小兄にはまったく従順です。しかも、何かを体にかけられるのも嫌なので、この光景は私ではできません。でも、見ていると心がホッコリとします。

ハチ君、ナナ姫ちゃんも元気な様子ですね。
今日を乗り越えれば、大丈夫だといわれています。お気をつけください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事