Lilie's Diary

週末は北海道へ♫


週末北海道の富良野・美瑛・札幌に行ってます♫

伊丹から新千歳への直行便は、修学旅行生などでいっぱいで、
羽田経由になりました。😱😅 

富良野や美瑛は、予想以上に寒かったです!!!😱😅  
早朝345起きで、始発バスやゴンドラに乗り、
『雲海テラス』に行ったら‥‥、
展望台辺りが雲海に包まれてて、サッパリ見えませんでした。😰 
雪か霙もちらついて、手先が凍えてた!😅 
山頂近くではまだ雪も残ってました。

夕方ホテルの1階でお茶してたら、外に鹿の軍団が歩いてました。
お尻が白くてちょっと可愛いです。
ゴンドラに乗った時も下や横にも居たし、鹿は結構見掛けました。


白金青い池白ひげの滝にも。
去年の5月にも行ってるけど、その時はお天気が良くて・・・。😅 

四季彩の丘にも!
去年の5月は向こうの美瑛富士・美瑛岳・十勝岳 などが
クッキリ見えました。(上)
十勝岳の活火山からは噴火煙も上がってました。
今年は雲を被ってて(下)残念だな。
お花も春のがほぼ終わって8月くらいまで淋しい感じです。😅 
しみじみ観光はお天気が大事だな。。。。。😅とも実感。



去年5月の北海道旅はここに3回に渡って書いてます!
その後6月の礼文島記事もあります。


札幌ススキノでは美味しい物を頂きました。最近では一番!!!😍😋 
炉端でご主人が魚類やアスパラなどを焼いてられる姿を身近で堪能!
その手つきや動きが素晴らしいです。 無口だけど職人!👏😊 
お造りもとても美味しくて!野菜の飾り切りも美しい♫👏😋
大きな白と緑のアスパラの食べ比べも楽しくて♫😆 
他にも食べたけど、写真はこれだけだわ。





とても良かったです♫😍 
また次回も札幌に行った時は行きたいよ!


夜のススキノは賑わってました。
ASAHIにKIRINにサッポロにサントリーにニッカの看板を眺めながら、
狸小路なども散歩してホテルに戻りました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事