Lilie's Diary

自宅で過ごす週末♪

土曜朝に、母がお世話になってる施設から私のスマホに電話が!
スマホに電話は慌てます!!! ドキドキしました!😱 

・・・が、昨日から家族とも面会禁止になったらしく、
洗濯物は玄関で入れ替えとなりました。
しばらくは、顔を見れないけど、仕方ないですね。
管理をして下さってる職員さん達も大変でしょう。
職員さんのお話では、母は元気に変わりなく、
のほほ~ん、ふわふわ~と暮らしてるようです。😅 



週末外に出ないように過ごすのに、
我が家はボードゲーム三昧♪
息子クンが幼少の頃からしてるので、
まるで20年弱くらい前からのお正月?!?みたいです。😅 

私は、調子が悪く最下位と2位!😰 
アメリカ版を2回したのですが、ヨーロッパ版は、
昨今のコロナ状況もあって出来ませんでした。
CATAN(カタン)は1ゲームに2時間近く掛かり、優勝しました!😀
今日は息子クンが寝不足でか?!いつも強いのに弱かったです。 


晩ご飯は、餃子の王将が1ヶ月に1回安く餃子を販売してくれます。
自粛を見越してか?!?前日の金曜に値引き日(220→186円)があって、
たくさん買っておきました。
ホットプレートでど~~~んと焼いて、
他のおかず色々と、缶チューハイとで楽しみました♪
美味しかったです♪

今日は午後から、風は強かったけどお天気も回復してきて、
夫クンと東海自然歩道を桜を見ながら歩きました。
町内に東海自然歩道があるので、walkingし易いです。(^_^)v
往復11000歩くらいです。
他のご夫婦や家族で散歩してられる姿も多く見掛けました。
でも、ほぼ手ぶらで家の近所を散歩してる方達ばかりで、
混み合ってる場所はないし、気分転換にもなって良かったです。😊 
車も使わず買物もせずの1日でした。

桜や色々な写真も撮ったので、また後日。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事