Lilie's Diary

久しぶりのお弁当



余りに久しぶりで、手際が悪い悪い
妙に時間が掛かって、朝御飯も作らんとあかんかったので
自分のご飯は今からです。
夕方クラブもあるのでお弁当のご飯も大盛りです。





焼肉、レタス、人参シリシリ、ソーセージ、
かぼちゃとブロッコリーのバター炒め、出汁巻き卵
竹きゅーチーズ、焼きうどん(ピーマン、人参、牛肉)




昨日の高校野球『中京』vs『日本文理』、すごい試合でしたね!

途中までチラチラと見てたのですが、
肝心の後半に友達がやってきて、
すっかり高校野球の事を忘れて、玄関先で長話しをしていて、
テレビの前に戻ったら・・・

・・・ちょうど終わってました。。。。。

9回の攻防を見逃してざんね~~~ん

両校とも最後まで気を抜かずに頑張ったんだね。
若いみんなの涙と清清しい笑顔が眩しかった!
本当にお疲れ様でした。



心配事が色々あって、気持ちが重いです。。。

う~~~ん










覚え書きの為に追加 13時18分

昼前、買い物帰りで車を運転してたらニュースでもしてました。



<スズメバチ>登校途中48人刺される 京都・左京区
8月25日11時48分配信 毎日新聞

 25日午前8時10分ごろ、京都市左京区南禅寺福地町の市道で、登校途中の私立東山中学・高校の生徒らがハチに襲われた。市消防局によると、刺されたのは同校の中高生41人、教師4人と通行人3人の計48人。攻撃性の強いキイロスズメバチとみられ、ほとんどが頭などを刺されていた。15人が病院に搬送されたが、いずれも軽症という。

 京都府警川端署によると、道路脇の石垣の中に巣があり、市は薬剤を散布するなどして駆除した。同高3年の井野大星さん(18)は「後ろから20匹ほどの群れが急に来て、頭や指を刺された。みんなと走って逃げた」と話していた。

 現場は京都市営地下鉄蹴上駅の北東約100メートルで、南禅寺や琵琶湖疏水に近い。兵庫県伊丹市昆虫館によると、8月下旬から10月はキイロスズメバチの新女王蜂や雄蜂の繁殖期で攻撃的になる。自然界では幼虫を狙うクマが天敵で黒い部分に攻撃を加えることが多く、人間では髪やまゆ毛が狙われやすいという。【田辺佑介、成田有佳、広瀬登】






アナキンはもっと早く行ってるので多分大丈夫だと思うけど・・・
学校からのメールだけで、担任からも連絡もないし・・・





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事