愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

ささげの花*ど根性コキア

2023年08月21日 | 花と緑
 
 
 わが家の植物達は地球沸騰化に
耐え忍び頑張っている感じです。
 
 
 
 
雨が多かったので収穫しても
鞘が乾かず苦戦していました。
 
ところがまた
 
かわいい花が咲き始めています。
青鞘も育っているのですょ。。
 
ササゲは青鞘の時に収穫すれば
インゲンマメのように皮ごと
食べられるとのことで塩茹でして
味見したら…美味しい美味しい。
 
 
 
 
 
 
何処からか種が舞い降りたのか
倉庫の際のコンクリートから
コキアがお目見えしました♡
 
土の手入れもしていないのに
よく育っているものだなあ。
 
 
割れ目から
 
運の強さで
 
ど根性
 
新緑コキヤ
 
明日を夢見て
 
 
 
 
 
 梨🍐 キーウイ🥝 スイカ🍉 等
御供えしていたフルーツを下げ
ゼリーを少し作ってみました。
 
梨は旬を過ぎていたがゼリーに
して頂いたら好かったです👍
 
 
🍀
 
 
ウマく行かないこと、よくある。
 
それでも失敗から糧を見つけたら
必要以上に自分を責めないって
最近、思う様になってきました。
 
これからは自分で自分を
ヨシヨシしたいです。。
 
自意識過剰に注意して(笑)
 
 
🍀
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« レンジでフルーツ蒸しパン♡今 | トップ | 元気なニチニチソウ♡好評の枇... »