ホイップクリームの冷凍*証明写真の背景

2024年01月13日 | 暮らし
 
昨年末のホイップクリーム
残りを冷凍していたので
ミニショートケーキを作ってみたよ。
 
 
 
 
スポンジは米粉でレンチン。
(きび砂糖、オリーブ油、卵)
甘さ控えめの簡単ケーキ。
 
スポンジに柚子ジャムをまぶし
苺は正月の余り物、緑は人参葉。
 
時短ローコストで体に優しい♡
 
 
 
 
昨年末のケーキ
(デコレーション失敗^^;)
 
 
 
 
 
 
運転免許証の更新で〜
自撮りで証明写真にトライ❗️
 
 
  
 
 
左の画像のプリントアウトでは
(スマホでは上の画像ですが)
背景がダメとの事でゲキチン⤵︎
 
 
(アプリではなく☛PicWishオンライン版 を使用しました)
 
 
 
昨夜〜就寝する時は、証明写真を撮りに行くつもりでした。
自分流のお祈りをして数々の憂いは天に任せ、ある物に感謝して休みました
 
朝になり背景加工を思いつき、いつもより早く起床!
 検索して調べたらアプリでは課金するものばかり。…諦めた頃
簡単に背景が変わる完全無料サイトを見つけました。ラッキー✌️
 これで、時間と費用の節約ができました(嬉)
 
 
🍀
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 

この記事についてブログを書く
« 温かい汁物*今ここに心向けて | トップ | 圧力鍋40年前の取説*夫婦の調和 »