life-archi(ライフ・アーキ)blog

株式会社ライフ・アーキのブログです。建築やその他の話題をのんびり更新中。

6月告知

2016-06-25 00:00:18 | 仕事
皆様ご無沙汰してしまいました。m(__)m
5月に当社の新しいモデルプランを発表する準備をしていたら、、、、気が付けば6月。
あれ?しかもすでに月末、、、あれ?
仕事の遅い社長です。すみません。m(__)mm(__)m
でも、ようやく発表する事が出来ました!!

6月告知です。
ホームページの INFORMATION(住宅ローン情報)とConseptMODEL ZEHモデルを発表しました。

http://life-archi.com/

長らくお待たせしました。ライフアーキの新しいコンセプトモデルです。
今回は、 ZEH(ネットゼロエネルギーハウス)モデルを発表しました。

当社は今までソーラー発電に否定的な立場をとっていました。
理由は色々あったり、今も全肯定と言う訳ではなかったり。まぁ、この辺のお話は大変長〜くなってしまうので
割愛させていただきますが、とにかく今までの太陽光の考え方は好きになれませんでした。

しかし、エネルギーの自給自足を考えた時、どうしても太陽光発電を外せないのも実感していました。
自宅で生み出したエネルギー(電気)は、出来るだけ自宅で使いたい。自給自足の考え方には、太陽光は不可欠です。
他のエネルギー材料(ガスや灯油)では、自宅で生み出す事が出来ないですもんね。

でも太陽光も昼間しか作り出せない、夜間の電気は、蓄電池等に貯めておくしかない。
でも、私達が住むオホーツク圏は特に冬季の暖房エネルギーが大きく掛かってしまい、その全てを蓄電池で補う事は実質不可能・・・・・

ん???ちょっと発想を転換してみよう、もしかしたら、、、、そう思って考えたのが今回のライフアーキZEHモデルです。
まだ、完全なエネルギー自給自足とまではいきませんが、将来の自給自足には充分対応したモデルが出来たと思っています。

なんか抽象的な書き方になっちゃうな〜。伝わりづらいですよね。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
他社とは違う、発想のZEHをご提案出来ると思います。なにせ、ソーラー嫌いが作ったZEHですから(笑)


コメント