life-archi(ライフ・アーキ)blog

株式会社ライフ・アーキのブログです。建築やその他の話題をのんびり更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10周年

2020-03-31 15:20:41 | 思い
皆様。ご無沙汰してしまいました。
令和2年最初の投稿が3月31日になってしまいました。m(_ _)m
昨年12月に開催致しました、リノベーション完成見学会には、沢山の方々にご来場頂き、心より感謝申し上げます。
最近は、ずっと展示会の日程ばかり投稿していて、展示会専用ブログのようになっていましたが、本日は少し趣きを変えさせて頂きます。

弊社、株式会社ライフ・アーキは、本日で、10周年を迎える事が出来ました。
これも偏に、応援してくださる皆様。現場で一所懸命に仕事してくれる大工さん、協力業者の皆さんのおかげです。
心より感謝申し上げます。

思い返せば2010年。リーマンショックが起きた翌年で、景気は最低と言われた年でした。
そんな状況からスタートし、なんとか山あり谷ありを繰り返しながらですが、10年の節目まで辿り着く事が出来ました。
これからも、20年、30年と会社が続いて行くように、より一層努力を重ねていく所存でございますので、これからも変わらぬご愛顧の程、宜敷くお願い致します。

ちょっと、堅過ぎましたね。

さて。  今日はビール飲んじゃお!!

明日、完成住宅見学会のお知らせがあります。宜敷くお願いします。
コメント

秋の空

2010-10-01 21:20:57 | 思い

今日から10月です。暑~~い夏が終わり、空もすっかり秋の空です。
うん、空が高い。天高く 私 肥ゆる秋となっております。
おいしい秋のバカバカ(って、確か去年も同じ事言ってたな・・・)

わが家の玄関にある大窓から空を撮影


10月になって、もう1つ思う事。
会社を設立して半年が過ぎました。
『会社を作って、1年でダメになる会社が多い。』と、
お世話になっている会計事務所の社長さんからよく聞かされていました。
とりあえずその半分は過ぎました。最初の不安な状況から、
協力業者の方々やお客様に支えられて半年を越せたのだと思います。
本当に皆さんに感謝です。
まずは、あと半年無事に乗り越える事。次に3年。その次に5年。と
一歩づつゆっくりでは有るけれど、その一歩一歩に
感謝の気持ちを噛み締めながら歩いて行けたらいいな。
コメント (4)

魂継承 始動!

2010-03-14 17:35:17 | 思い

今日からブログ始めます。
北海道の厳寒地オホーツクの地にて、建設業を営む事になった男のブログです。
その男は、ビルド・ラボ㈱という会社に勤めていました。しかし・・・・・
平成22年2月末日をもって、ビルド・ラボ㈱は休止となりました。
それまでの3年半、ほぼ1人で突っ走ってきました。
事業としては順調に推移していたので非常に残念でもありました。

会社の社長からは本社へもどるよう指令がありましたが、
自分の信じる住宅作りを続けていきたくて、会社を飛び出す事にしました。
完全に私の我がままなのに、社長は嫌な顔1つせず「頑張れ」と言ってくれました。

色々な事情で会社は休止となりましたが、
思い(ビルド・ラボ魂)が無くなった訳ではありません。
その魂を継承すべくこの度、ライフ・アーキという新会社を設立する事になりました。

まだ、誰にも知られていない小さな会社です。このブログも本当に小さな1歩だと思います。
でも、大きな夢と希望を持って・・・・魂継承!!始動です!!!
コメント