life-archi(ライフ・アーキ)blog

株式会社ライフ・アーキのブログです。建築やその他の話題をのんびり更新中。

お礼(遅くなりました。)

2018-03-27 21:21:53 | 仕事
またまた、ご報告遅くなりました。m(_ _)m

3月3日・4日の完成住宅見学会では、沢山のご来場まことにありがとうございました。
また本当にいつもいつも、たくさんの差し入れを頂きまして心よりお礼申し上げます。

当社にとって嬉しい悲鳴なのですが、今年はすでにお問い合わせに対応するだけで精一杯な程、
たくさんの仕事の相談、ご依頼いただいています。本当にありがとうございます。

お待たせしている皆様には大変ご迷惑おかけしています。
一所懸命、順次作図、見積もり等していますので、もう少々、お待ちください。

また、
ホームページ更新しました。施工事例UPしましたので、ご覧ください。

http://life-archi.com
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月告知

2018-03-02 08:01:47 | 日記
まずは、前回の内覧会のお礼も報告できていませんでしたので、この記事にて。
本来であれば、内覧会終了後すぐに
こちらに書き込むべきだったのですが、忙しさやら、ピョンちゃんやら、カーリングの応援、、、、ゲフンゲフン。。。。
いえ、まぁ色々ありまして、遅れてしまいました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
え?いつもの事?・・・・・・そだねー。(←すぐ流行に乗っかる、不惑過ぎのオヂサンです。)

皆様のたくさんのご来場、誠にありがとうございました!!!たくさんのお褒めの言葉。嬉しい限りです!!!
ぜひ次回もご来場お待ちしております。!!!!!

ーーーーーーーーーーそしてーーーーーーーーーーーーーー

はい!!。その次回です!!!

オーナー様のご厚意により、3月3日・4日の2日間、完成住宅見学会を開催致します。
シンプルモダンな内観等、オーナー様のこだわりが随所にちりばめられた素敵な住宅に仕上がりました。
今回も、もちろん当社標準の認定長期優良住宅です。
そして前回も書きましたが、今年から新築住宅には全てBELS評価をする事にしました!!
(消費エネルギーの性能を示すもので、車の燃費表示みたいなものです。)
こちらの物件も最高ランクの星5つ!!を取得した物件となっています。

これからの当社標準仕様が、長期優良とBELS5つ星になっていくと思います。
そんな見所、聴き所、たくさんの住宅を是非ご覧下さい。


詳しくは、3月2日 金曜日の「みんと」(今日ですね、(^^;;)をご覧下さい。
皆様の沢山のご来場を心よりお待ちしております。


ーーーーーーーーー余談ですがーーーーーーーーーーーーー

カーリングLS北見凄かったですね。銅メダルの決まった3位決定戦では、号泣してしまいました。
すっかり涙腺ゆるゆるオヂサンでした。
そして、LS北見の皆さんがトレーニングをするジム=『フィジットコンディショニング』様は
当社で施工させていただいた物件なので、ちょくちょくTV等で取材され、画面に映るたび、
本当に少〜しだけかもですが、お力添えになれたかな?と思い嬉しく思っています。
選手、トレーナーやスタッフの皆様方。本当におめでとうございます!!!!!

ーーーーーーーーー余談という名の、宣伝でした〜〜。  ーーーーーーー







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月告知

2018-02-01 23:32:27 | 仕事
オーナー様のご厚意により、2月3日・4日の2日間、完成住宅見学会を開催致します。
三角屋根のフォルムや内観の仕上がり等、オーナー様のこだわりが随所にちりばめられた
素敵な住宅に仕上がりました。
今回も、もちろん当社標準の認定長期優良住宅です。
そして当社の更なる住宅ランクUPの為にと、今年から新築住宅には全てBELS評価をする事にしたのですが
(消費エネルギーの性能を示すもので、車の燃費表示みたいなものです。)
最高ランクの星5つ!!を取得した物件となっています。
そんな見所、聴き所、たくさんの住宅を是非ご覧下さい。

詳しくは、2月2日 金曜日の「みんと」をご覧下さい。
皆様の沢山のご来場を心よりお待ちしております。


、、、、、、、、余談ですが、、、、、、、、、、

昨年12月に地震調査委員会から、『北海道東部沖に巨大地震の可能性が』と新聞等で報道され、
ビックリされた方も多かったのではないでしょうか?
今まであまり意識していなかった地震に対する認識を考えさせられる報道だったと思います。

備えあれば憂いなし。備えなければ憂いしかなし。

一般的な住宅(耐震等級1)100年に1回起こりうる地震に対して、人命が損なわれるような壊れ方をしないレベル
長期優良住宅(耐震等級2)100年に1回起こりうる地震に対して、一定の補修程度で住み続けられるレベル。

そして『いつ』くるか判らないから、入っておこうかな?『地震保険』
長期優良住宅では、地震保険が 30%割引されます。
10年掛け続けると、3年分得します。30年掛け続けると9年分得します。

備えあれば憂いなし。備えなければ憂いしかなし。

普段なかなか意識しない耐震性能も検討の材料にされてみてはいかがでしょうか?

、、、、、、、、余談でした〜。、、、、、、、、、、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月告知

2018-01-15 13:45:36 | 仕事
皆様、明けましておめでとうございます。
本年一発目の告知です。

ホームページ更新しました。
http://life-archi.com

また、次回の展示会の詳細決まりましたら、このブログやホームページにてお知らせ致します。

それでは、皆様。本年も宜敷くお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め

2017-12-31 16:47:40 | 仕事
本年も、今ようやく大掃除も終わりいつものごとくバタバタの仕事納めとなりました。
毎年ギリギリ、、、あれ?、、、、、ここまで書いて昨年とまっっったく同じ文章に気づいてしまった私。
進歩してないな、、、、。来年こそは、もっと余裕がある年末を迎えるぞ!!!と、こんな年の瀬に鬼を爆笑させつつ、、
今年も本当に忙しい1年を過ごさせていただきました。お仕事させて頂いた皆様。仕事をご紹介くださった皆様。
そして、その仕事をこなしてくれた、大工さん、業者の皆様。本当に感謝申し上げます。
来年も本年同様に頑張りますので、変わらぬご愛顧の程、宜敷くお願い致します。m(_ _)m
そして、プランやお見積もりをお待たせ中の皆様。ほんのちょっぴりだけお正月休みを頂いてその後、メッチャ頑張りますので
首、取れない程度に長くしてお待ち下さい、、、、、、本当にすみません。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

以上、今年も謝罪しっぱなしの炭野がお送りしました。

それでは皆様。よいお年を!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加