life-archi(ライフ・アーキ)blog

株式会社ライフ・アーキのブログです。建築やその他の話題をのんびり更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月告知

2014-04-21 23:28:34 | 仕事

遅くなりましたが、
ホームページの
INFORMATION(住宅ローン情報)を
更新しました。

http://life-archi.com

今月は、消費税8%がスタートした月でもあり、
なんだか色々と変更の多い月でした。
大小色々と有るのですが、
大きな内容の中で、まず

1=北海道労働金庫さんの全期間固定金利 『1.6%』が好評につき、取り扱い期間が延長されました!!
2=フラット35の融資率は、今まで90%上限だったのが、100%上限に引き上げられました。
  これにより、頭金無しでフラット35を利用する事が出来るようになりました。!!!!!!
  
・・・が!!!!!!注意が必要です!!!!!!!!!、

融資率90%を超えるか、超えないかで、金利が変わるようになりました。
なので、当社のホームページにも、90%以下の場合の金利と、90%を超える場合の金利の
両方を載せるようにしました!!!!!

ちなみに今月、フラット35の金利が前月より0.01%UPしまして、(1.74% →1.75%)
マスコミ等で、『金利上昇!!!!』と紙面を騒がせておりましたが・・・・・
前々月の金利よりまだ全然低いんですよね・・・・・。
(1.78% →1.74% → 1.75% )
0.01%程度の金利の上下は、普段からよくある小幅の動きで、しかも2ヶ月前と比べても
まだ低い状態での報道に、違和感を覚えた僕なのでした・・・・。

まぁ、これも毎月毎月、金利のチェックを行っているから簡単に分かった事なので、
ホームページの小さな更新も、続ける事で多少・・・(いや少々かな(;^ω^A ァセァセ)
役立ったかな~と思っています。

金利の動向なども、コマメにチェックしている、
ライフ・アーキへ
どうぞお気軽に御相談下さい。
コメント