life-archi(ライフ・アーキ)blog

株式会社ライフ・アーキのブログです。建築やその他の話題をのんびり更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業

2014-03-03 01:15:33 | 家族

ついこの前、ブログに受験の事を書いたな~と思ったら、
あっという間に3年が過ぎ。
我が家の長男、3月1日に無事高校を卒業する事が出来ました。
ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b
とりあえず、おめでとさ~~ん。

う~ん、子供の成長は、本当にあっという間だな~。
しみじみ・・・そう思います。

長男は、4月から札幌住まいとなるため、あともう少しで家から離れてきます。
我が家にとって初めての人員減となるので、
なんとな~くですが、嫁ちゃん、妹、弟、ネコ。みんな寂しそうです。

え?父ちゃんは寂しくないのかって??
これからの、仕送りを考えると・・・
懐が寂しいです!!!!!!
・゜・(PД`q。)・゜・ウワーン。

コメント

ほぼ0泊、弾丸応援の旅

2012-09-11 01:59:03 | 家族

一昨日の日曜日。陸上をやっている娘の応援で、手宮公園競技場へ弾丸応援旅行へ行ってきました。
手宮公園競技場・・・・北見の皆さん聞き覚え無いですよね・・・小樽です。
そうです、小樽です。札幌のむこうの小樽です。



話しは、ちょっと遡って前日の土曜日の朝・・・・
我が家の娘が、『北海道ジュニア陸上競技選手権大会』という全道大会に出場する為
オホーツク選手団のバスに乗って出発して行ったのですが、その時!!!

見送りに来ていた他の親御さん達から、聞いちゃったんです!!!!

『折角の全道だし、応援に行くよ~。』・・・・・(」゜ロ゜)」オオオオオッッッスゴイネ。
『ウチは、今回行けないけど、再来週の千歳の時は、行くんだ~』・・・・(@@;)ぱちくり
(再来週は、新人全道大会が千歳で行われるんです。我が家の娘も、もちろん出ます。)
『ウチも今回行くー』(:.;゜;Д;゜;.:)アレ??
『ウチは、千歳ー』(;゜Д゜)(゜Д゜;(゜Д゜;)ナ、ナンダッテー!! ・・・・・・気が付けば、皆さん(小樽or千歳)どちらかには、行くみたい。

我が家・・・まっったくの無計画。のほほ~ンと『頑張ってこ~い』と手だけ振って終わる予定でした。

しかも、そんな予定していないのでその日の夜は、異業種交流会に出席予定。
どうする・・・確かに折角の全道大会。う~~~ん・・・・・(?????? ;益;??????)行ったろうやないか!!!(開き直り)


とりあえず、PM7時から異業種交流会に出席(ノンアルコールで我慢。)
PM11時帰宅。すぐ風呂へ。その後出掛ける用意をして(私、嫁ちゃん、次男坊)留守宅を長男に託し
日が明けた夜中AM12時出発!!!!。

私=ひたすら運転、運転、運転。(目指すは、札樽自動車道唯一のPA金山)
嫁ちゃんと次男坊=車の後部座席を倒して寝袋を3重に敷いた即席簡易寝具にて御就寝。

私=ひたすら運転、運転、運転。(眠気覚ましのミンティア大量食い)
嫁ちゃんと次男坊=爆睡中。

早朝AM4時頃、目的地金山PA到着。ここで、自分用の寝袋を忘れて来た事に気付く・・・・・
ヤベ━━━━[;゜;Д;゜;]━━━━!! 頑張って寝ようとするが案の定たいした寝れず。
気が付くと、朝AM6時。ヤベ━━━━[;゜;Д;゜;]━━━━!!更に焦る・・・・・
その後小一時間程寝て、7時過ぎ起床。身だしなみ整え、出発。
こうして前出の小樽手宮公園競技場に到着。

ヘロヘロになりながらも、やっと着いたんだ、さぁ、気合いを入れて応援するぞ!!!!!で・・・・・



ドシャ降り。(陸上競技は、ドシャ降りでも、ふつ~に行われます。)


結果は、砲丸投げ13位。本人は不本意な結果だったようで、再来週の千歳にリベンジ誓っていました。
娘の競技が終わった時点で、我が家の目的も終了。急いで北見へトンボ帰り。超強行スケジュールでした。

きつ~い弾丸応援の旅でしたが、娘の『ビックリしたけど嬉しかったよ。』の一言で来て良かった~と思いましたね。

まぁ・・・・再来週は・・・・・・・・・。また弾丸か!?(?????? ;益;??????)

コメント