life-archi(ライフ・アーキ)blog

株式会社ライフ・アーキのブログです。建築やその他の話題をのんびり更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うっ!!ひょう~。

2011-06-27 01:36:02 | 仕事

ブログの更新をしない、私への天罰か。
先日雹が降りました。ガ━(゜Д゜;)━ンゴ━Σ(゜Д゜;)━ンギ━Σ(゜Д゜||;)━ン!!!
雨が激しくなってきたな~。なんて思いながら丁度出かけようと外に出た瞬間!!!!!!。
雹雹雹雹雹雹雹雹雹雹雹雹、これでもか!!って程の雹。
辺り一面、白一色に染まります。
嫁さんと『凄いね~』と話しながら、近くの一粒を拾って、パシャリ。




まだポーチ(屋根有り)に居たので、私の大事な大事な頭皮には、当たらず。フゥε=(*´Д`*●))。゜*ョヵッタ♪*゜
しっかし、さすが雹。地面がボコボコいってます。(他の地域では、もっと大きな雹も降ったみたいです)
ん?・・・・・地面が?・・・・・・・いや・・・・・この音は!!!!!!!!!。
我が家の車に落ちてる音だ~~~~!!!!!。
い~~や~~~~。(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!
車が、車がボコボコになってしま・・・・・・・・・あれれ???
隣で以外に超冷静な我が愛妻。
私『クルマ。ボコボコ。』(こういう時、何故かカタコト。)
妻『そんなん、前からでしょ。』
私『・・・・・・そうだったね。』
そういえば、我が家の車。もう大分前からボコボコでした。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



その後、周りの皆さんから話を聞くと、車もかなりの数が被害に遭われたみたいです。
畑も被害に遭われたり。農家さんも大変だと思います。
更に当社にも何件かですが、住宅や倉庫、事務所等の屋根の状況確認と、見積りの依頼が。

以外と知られていないんですが、住宅等の火災保険にはヒョウ災が適応になる場合があるんです。
もちろん一定の被害額を超えないと適応になりませんが。
雹の被害にあってしまって、住宅の屋根状況が心配な方は、一度
建築屋さんか、板金屋さんに確認してもらってみてはいかがでしょうか。
コメント