life-archi(ライフ・アーキ)blog

株式会社ライフ・アーキのブログです。建築やその他の話題をのんびり更新中。

今年最後

2010-12-30 18:31:20 | インポート

本年は激動の一年でしたが、なんとか無事に年を越せそうです。 (´▽`) ホッ
独立1年目なので、なにかとバタバタ忙しく、本日ようやく、事務所兼自宅の大掃除中です。
(まだ、全然終わらない)。゜(゜´Д`゜)゜。
来年も、変わらずにこんな調子の更新率ですが、暇なときにでも読んでみて下さい。
それでは、皆様!! 良いお年を~~~~~~~~~~~。
さっ、掃除掃除・・・・・・・


※玄関に、門松としき&オメガトライブ。「君は1000%~~♪」
コメント

断熱材不足

2010-12-18 13:29:52 | 仕事

本日も、画像がUP出来ない・・・なんでだろ??。safariじゃ駄目なのかな~?。
=======================================
さてさて、
タイトルにも書きましたが只今、全国的に断熱材が不足しています。
当社も、事前に情報をキャッチしたつもりで、早目の発注をしておいたんですが、
未だ納期が未定・・・・・。
実際に現場納入予定が1月20日頃なので、
現段階でジタバタしても仕方無いのかもしれませんが、
その頃までに確保出来るかはもちろん未定なので、心配は残ります。
断熱材が無いと、現場もstopになってしまいますので、
会社はもちろん、お施主様も困ってしまいますよね。
工期の事もあるし・・・・・困ったな~。(´ヘ`;)

理由は、ニュース等でも言われていますが、住宅版エコポイントの影響らしいです。
とりあえず、断熱材メーカーさん。
フル稼働で、宜敷くお願いします!!!!!(`Д´)ゞ ビシッ!
コメント

長期優良住宅補助金

2010-12-13 21:02:39 | 仕事

昨日から、なんだかブログの調子が悪くて、画像をUP出来ません・・・・。
超不定期すぎる、この状態にバチでも当たったかな・・・。( ̄Д ̄;;

さて、タイトルの長期優良住宅補助金の話ですが、
実は昨日事務所のポストに『長期優良住宅普及促進事業実施支援室』
(やっっっぱり長くて舌かみそう・・・)
から、封書が届いていました。
現場での作業が有ったので、事務所に戻ったのは夕方。
「ん?????何だ???????」
当社から、送る事はあっても、当社宛に送られるものって????
補助金の決定通知書は、申請した全棟分届いているし・・・・
頭の中は?マークで一杯でした。
まぁ、考えても仕方が無いので、早速開ける事に。
そしたらなんと!!!!!!!!!

第一回分として今回の補助金申請の終了のお知らせ。と、引き続き第二回分の募集開始の案内でした。
来年の1月31日まで延長されていた、募集が12月10日にて前倒し終了。チーン。

しかし第二回募集として、12月10日から、来年の3月11日まで新たに募集するそうです。

なんか・・・( ̄ω ̄;)エートォ...ややこしや~~。

とりあえず、1月で終了だった、募集期間が3月11日まで延長になったって事ですね。
詳しくは、こちらでご確認下さい http://www.cyj-shien22.jp/

諦めかけていた人には朗報ですよね!!。当社もまだ枠が少し残ってますので、
(第一回・第二回合わせて、上限5棟まで。)
悩んでいる方は、お早めにご相談下さいね。
尚、当社では、しつこい営業等は、一切致しませんので、ご安心を。
コメント