沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

土砂降りの水納島・・・

2015-07-20 20:17:43 | ■本部でのんびりボートダイビング

ポイント:灯台下、ポパイ 海況:南西2.5m 水温:28℃ 気温:28℃ 透明度:25m スーツ:ウェットシーガル #kaikyo  written by  木村俊明

今日のお客様は、半年振りのさかちゃんです。 

1本目は水納島の灯台下へ行ってきました。 

さかちゃんの顔ぐらいある、巨大なオオモンカエルアンコウ 

イソバナバンザイ! 

ニジハタが陣取っています。 

2本目はポパイへ・・・ダイビング前から大雨で水中は最高に暗い状態でしたが、それでも透明度がいいので美しい写真が撮れます。 

流れがなかったため、いつもは穴の中に隠れているキンメモドキが外に出てきて根を覆っていました。 

こんな感じです。 

浅場のオーバーハングではネッタイミノカサゴが群れていました。 

水納島では始めてみました、ハナゴンベ・・・幼魚がいるといいんですけどね。 

最後は浅場のサンゴ・・・

さかちゃんありがとうございました!

トシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も水納島・・・ | トップ | のんびりサンゴ鑑賞・・・ソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事