沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

PADIディープダイバースペシャルティーコース&ナイトダイブ

2015-07-14 22:16:50 | ■ナイトダイビング

ポイント:瀬底島クマノミ山×2 崎本部ゴリラチョップ(ナイト) 海況:北東1.5m 水温:27℃ 気温:30℃ 透明度:15m スーツ:ウェットシーガル #kaikyo  written by 木村俊明

やっと海が落ち着いてきました。 瀬底島の風景です。(台風12号が心配なのですが・・・)

船長のカーネーさん、黒すぎて顔が映らなかったので、ソフトで処理してます(笑) 

そして、本日のお客様はTさんです。 ディープダイバーコースを開催してきました。 おNEWのマスクがいいですねえ!

本当に魚が多いクマノミ山 

2本目では緊急呼吸器材を使っての練習、マスクとフィンの色があってますね。 

一面に広がるユビエダハマサンゴの群生 

さあ、そしてナイトです。 台風11号の影響で風は北東になっているので、崎本部へやってきました。 夕日が綺麗だったなあ。 

水面移動中の風景、だんだんと暮れていきます。 

じゃじゃーん! 

アイゴはすでにご就寝中でした。 

岩場を見つけていると、こちらに向かって手を振っている人が・・・ヒメキンチャクガニでした。  

これもおねむのサラサゴンベ、なんか背びれがとても綺麗なんですけど・・・ 

オトヒメエビがレモンスズメダイの幼魚を捕獲していました。  

ヒメダンゴイカ・・・

ナイト楽しかったですね、明日は水中スクーターを楽しみましょう!

トシ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇店&もとぶ店 青の洞窟... | トップ | 午前2ダイブ・・・船酔いに耐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ナイトダイビング」カテゴリの最新記事