沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

水納島で3本・・・フシウデサンゴモエビ

2013-08-03 18:02:06 | ■本部でのんびりボートダイビング

ポイント: 水納島(マーメイド、灯台下浅場、ケーブル南)
水温:29度  気温:33度 透明度:30m、30m、30m スーツ:シーガル
ひとこと:天候、海況、透明度最高です! ベストシーズン!

今日の海況は最高でした、Tちゃんと水納島で3本遊んできました。

フシウデサンゴモエビ・・・・派手な色彩をしているのですが、人気はいまいち?

マーメイドの沖の根で見かけるこの生物・・・何なのでしょうか? 謎・・・

イイジマフクロウニがいました。 キレイでしたよ。

2本目は灯台下へ・・・

カンザシヤドカリがキレイなおうちに住んでいます。

ここからは3本目です。

ヨスジフエダイが群れていました。

すごい数のオヤビッチャ、紫の卵をあちこちに産み付けています。

それを片っ端から食べつくそうとする魚達・・・

今日も居ましたオオモン君・・・

アカヒメジが気持ちよさそうに群れていました。

ネムリブカも2匹いました。

 

サンゴもきれいでしたね~

Tちゃん有難うございました!

トシ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調査ダイブ・・・瀬底島のサ... | トップ | あの~、私のおうちなんです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事