沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

くまさんと電池切れるまで撮りまくる ♪

2021-02-13 19:47:30 | ■本部でのんびりボートダイビング

気温:22℃  スーツ:ウェット5mm、ドライスーツ #kaikyo  written by 鈴木哲也

1本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北東5m 波:1m うねり:  透明度15m 水温:21℃ 流れ:
   IN:9:40 OUT:10:25 TIME:45分 MAX:m 平均:m
2本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北東5m 波:1m うねり:  透明度15m 水温:21℃ 流れ:
   IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:m 平均:m
3本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:北東5m 波:1m うねり:  透明度15m 水温:21℃ 流れ:
   IN:14:00 OUT:14:45 TIME:45分 MAX:m 平均:m
4本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北東5m 波:1m うねり:  透明度15m 水温:21℃ 流れ:
   IN:16:00 OUT:16:45 TIME:45分 MAX:m 平均:m

個人的に久しぶりの海・・・

くまさんとウミウシ三昧してきました!

天気予報が悪い方に外れて雨が降ったり止んだり・・・

でも、出港前に良いもの見れましたよ ♪

本部大橋にかかるダブルレインボー ♪

丑年なので牛っぽいヤツから・・・

アプリシア・二グロキンクタ(アメフラシ)

この名前・・・絶対覚えられない

サラサウミウシ

チリメンはよく見るけどサラサは久しぶりに会えた ♪

ツルガチゴミノウミウシ

ツルガだかツガルだか分からなくなっちゃうやつ・・・

セジロアカホシミノウミウシ・・・かな?

それともこの子がパスタ?

たぶん・・・キホシウロコウミウシ

まったく分からず・・・すみません・・・

そもそも小さすぎてどっちが前かも分からなかったです

たぶん、これは後ろですね

→ ケボリガイとのことです♪

一応、ウミウシ以外も・・・ちゅっ!

ピカチュウの色が抜けちゃったやつ・・・嘘です

ツノザヤウミウシ

あれ?これもアプリシア・二グロキンクタかな・・・?

もちろん、名前は上からコピペしてます 笑

オカンが愛してやまない・・・コトヒメウミウシ

ユウグレイロウミウシ・・・どーん!

コヤナギかと思って撮ってたけど・・・何か違う気がする・・・

けど、汚れたコヤナギウミウシかなぁ?

チビで可愛かった・・・フジナミウミウシ

ヒラッとヒメコモンウミウシ

こっちはキレイなコヤナギウミウシ 笑

ちなみに今ゴリチョにめっちゃいます ♪

普通種も撮ってあげます!

二次鰓がご立派な・・・コンペイトウウミウシ

シモフリカメサンウミウシ

久しぶりに見ました

撮れてて良かったクサイロモウミウシ

ハナミドリガイ

ニシドマリハナガサウミウシ

トゲトゲウミウシ

レンゲウミウシ

 

くまさん、4本お疲れ様でした!

最後は二人で仲良く電池切れでしたね 笑

明日もガンガン撮りましょう!

 

てつや

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっち&しょうちゃんとロ~... | トップ | 本日も、くまさん安定の4ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事