沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

ブランクがあっても楽しめました! カメにも遭遇

2013-07-31 22:03:34 | ■本部でのんびりボートダイビング

ポイント: 水納島(マーメイド、ケーブル、ケーブル南)
水温:29度  気温:33度 透明度: 30m、30m、20m スーツ:シーガル
ひとこと:天候、海況、透明度最高です! ベストシーズン!

今日はHご夫妻とYさんが潜りに来てくれました。 皆さん4年から5年ブランクと
いうことで、1本目はのんびりゆっくり、マスククリアやレギュレーターリカバリーといった
基本スキルを思い出しながらのダイビングとなりました。

Yさんは以前沖縄に住んでいたそうで、ここ水納島でも潜ったことがあるそうです!
カメを見れて「本部でもカメが見れるんですね!」と大興奮でした。

Tさんです。 初めはバランスがうまく取れませんでしたが、潜り始めて5分ほどで、感をとりもどし
てきてようです!

Aさんは時々こんな感じでバランスをくずしていましたが^^
途中から浮力の取り方を思い出してきました!

小魚たちの群れに癒されたり・・・

サンゴの上をゆっくりと泳いで見たりと、とても楽しいダイビングでしたね!

こーんなオオモンカエルアンコウにも出会いました。  また先日コバリンが発見した
ネムリブカ3匹も、同じところに寝ていましたよ~ 

3本目はHご夫妻のみのご参加でしたが、とても楽しいダイビングでしたね!

皆さんまた忘れないうちに遊びに来て下さいね! ありがとうございました!

トシ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンベイザメダイブ~青の洞窟 | トップ | 調査ダイブ・・・ハゼ科の1種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事