沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

Fさんとくまさんとファンダイビング!

2021-02-28 19:40:38 | ■本部でのんびりボートダイビング

気温:22℃  スーツ:ウェット5mm、ドライスーツ #kaikyo  written by 鈴木哲也 カメラ2

1本目:灯台下浅場(水納島) 風速:東3m 波:1.5m うねり:北  透明度20m 水温:21℃ 流れ:南→北1
   IN:9:40 OUT:10:25 TIME:45分 MAX:m 平均:m
2本目:ラビリンス南(瀬底島) 風速:南3m 波:1.5m うねり:北  透明度20m 水温:21℃ 流れ:
   IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:m 平均:m
3本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:西2m 波:1m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ:
   IN:14:00 OUT:14:45 TIME:45分 MAX:m 平均:m
4本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:南東2m 波:1m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ:
   IN:16:00 OUT:16:45 TIME:45分 MAX:m 平均:m

今日はなんとも言えない天気でしたねぇ

風はそれほど強くなく陸はどちらかと言うと暖かい ♪

朝一は水納島へ来てみました ♪

虹が出てキレイ!

でも、北からのウネリが!!!

予報では弱い西風・・・実際は弱い東風なのに・・・

きっとコレのせい・・・

沖縄本島のすぐ上に真っ赤なゾーン

コレのウネリが届いていたんですね

こりゃ風向きもコロコロ変わるわけだ

初めましてのFさん

よろしくお願いしまーす

この辺まで来てもウネリの影響がありました

ハダカハオコゼもガッツリ岩陰に隠れていました

ウネリに負けず泳ぐお二人 ♪

サンゴはいつも通りキレイでした

2本目は瀬底島へ!

洞窟の中はウネリが届いておらず・・・ホッと一安心 ♪

でも浅場にはウネリが届いていました・・・

浅場は波のブレイクで上がれず

午後はくまさんといつものポイントへ〜

今日も「モ」いましたよ

めっちゃちっちゃいコテングノハウチワに2個体も ♪

マダライロウミウシの密談

おそらく・・サギリオトメウミウシ

(Photo by くまさん)

たぶん・・クロフサツノミノウミウシ

(Photo by くまさん)

ちっちゃくて肉眼ではほとんど分からなかったのですが

どうやら・・ツマシロミノウミウシ

 

Fさん、くまさん、お疲れ様でした!

午前中のウネリはかなり厳しかったですね

お二人だからこそ行けた感じでした

Fさん、もとぶの海は基本的にのんびりです ♪

どうぞまた遊びに来てくださいね

くまさん、来週はいよいよウミウシツアー第二弾!

楽しんできてくださいね

今日も写真を提供して頂きありがとうございました!

(毎回、見たことないのが出てくるので調べるの大変デス・・・泣)

 

ありがとうございました!

 

てつや

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまさんと今日もマンツー! | トップ | ミツキちゃんとオープンウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事