沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

フェリーでダイビング

2012-11-23 18:06:06 | ■本部でのんびりボートダイビング

ポイント:水納島 ケーブル 灯台下II 瀬底島 テグリ
水温:23度  気温:25度  スーツ:5mmフルスーツ+フードベスト
ひとこと:ボートコート等の防寒着があれば快適です

今日のお客様は那覇からのフェリーでご到着でした。 下船したのはたった1人!

 

たった一人下船した本人のコウちゃん! お久しぶりです、はるばる本部まで
お越しくださいましてありがとうございます!

 

1本目、エントリーすると撮影するまもなくアオウミガメが目の前を通過していきました!
今日の水納島は流れていましたが、その分透明度が最高でした。 50m近く抜けていた・・・

 

ほら貝を発見! 

 

小さいエビも見てみました。 イソギンチャクモドキカクレエビ・・・

 

サンゴもきれいでした。 透明度最高!

 

イイジマフクロウニがいました。 コールマンシュリンプなんかいないかなあ・・・なんて、
やっぱりいませんでした、それでもとてもキレイなウニですよね。 しばし観察

 

流れでできた砂紋・・・癒されました(流されないように這いつくばっていましたが・・・)

 

ちょっとした、暗がりにアカマツカサがた~くさん!

 

3本目はちょっとした砂泥ポイントへ・・・シマオリハゼ

 

このポイントにしては透明度が良くて、デバスズメ、グルクンの子供が無数に群れて
とてもきれいでした。

明日もコウちゃんとダイビングです! 楽しんでいきましょう!

 

トシ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティアラと王冠どっちがお似... | トップ | サメに咬まれて不敵な笑みを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事