沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

マスク脱着を克服~ライセンス取得コース最終日

2013-07-23 20:52:07 | ■ライセンス取得コース

ポイント:水納島(ツバメの根) 瀬底島(ラビリンス)
水温:29度  気温:32度 透明度:40m 30m  スーツ:シーガル
ひとこと:天候、海況、透明度最高です! ベストシーズン!

今日はSちゃん、Tちゃんのライセンス講習最終日です、 昨日はビーチでしこたま
マスクの練習をしました。 今日は昨日とは別世界、透明度40mの世界です。

元気なSちゃん、さすが16歳は疲れをすぐに回復しますね!

 

そして、Tちゃん・・・・頑張れ!  Sちゃんに遅れてますよ~

 

水深16mにはヨスジフエダイが群れています。  お二人ともあまりお魚には興味
がないらしい・・・残念

 

それでは、こんなエビはどうでしょうか? ウミウシカクレエビ・・・燃えているように
真っ赤ですね。 (これはログ付けの時にお二人とも反応しておりました。)

 

そして、無事オープンウォーターライセンスコース合格です! おめでとうございます!

 

アシスタントのコバリンも一緒に! 喜びのポーズ・・・

 

そして、2本目はファンダイビングで地形ポイント瀬底島ラビリンスへやってきました。

お魚にあまり興味がないというSちゃん、アシスタントのコバリンが機転を利かせて
地形ポイントを選択しました。

 

ちょうど12時ごろだったので、太陽も真上に来てシルエットがキレイです。

 

アカマツカサがのんびりと群れていました。

 

最後、安全停止中に見たハナミノカサゴ、キビナゴを狙っていました。

3日間お疲れ様でした、ライセンスコースはどうでしたでしょうか? お二人とも
最後は上手に中性浮力を取って潜っていましたね。 今度はアドバンスでぜひ
お越しくださいね!  コバリンもアシスタントありがとうございました!

トシ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライセンス講習~克服できる... | トップ | シエスタ後のファンダイビン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ライセンス取得コース」カテゴリの最新記事