沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

のんびりボートダイビング・・・

2015-11-04 17:06:12 | ■本部でのんびりボートダイビング

ポイント:水納島(ポートサイド) 瀬底島(ラビリンス北、ラビリンス南) 海況:北東2m 水温:25℃ 気温:26℃ 透明度:25m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 木村俊明 トモさん

今日はトモさんとマンツーで水納島瀬底島と潜ってきました。 東よりの風だったため港内はベタ・・・勢い水納島へ行きましたが。案の定バシャバシャでした。

それでも水中は穏やか・・・オオメハゼと海草のコントラストが綺麗ですよね。 

伊勢海老と同様「将軍海老」と漢字で書きたくなる海老・・・水納島ポートサイド -15m 25℃ 10cm 

とおくにアオウミガメが・・・おーい! 

左目が大変なことになっています。 大丈夫かい?とホンソメワケベラがウロウロしていました。 

こちらは深場のハナビラクマノミ 

水温が下がってきて今日は25℃になりました。 瀬底島の溝の壁にはこんな海草があちこちについています。 

それを良く見ると、クロヘリアメフラシが数個体ついていました。 

アカマツカサ 

いつものノコギリダイ&アカヒメジ 

今日もいましたルリホシスズメダイ なんで最近めにつくんだろ? 

2015年11月4日 瀬底島(ラビリンス) -10m 25℃ 10cm ミツボシモチノウオ成魚

明日は慶良間です、トモさん楽しみましょうね!

トシ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての沖縄 初ダイビング! | トップ | 久しぶりに慶良間ファンダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事