沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

離れ離れの風来魚・・・地形を撮影する姿

2012-08-20 21:06:47 | ■本部でのんびりボートダイビング

今日は万座方面へ行ってきました。  と言っても、お客様がいたわけではなく、遊びに行ったのですが・・・

 

これは万座毛です。  海も穏やか、天気も快晴でした。  海から見る万座毛に、小さく人が見えるのですが、落ちそうで見ているだけで怖いですね。

 

ミニドリームホールへ行きました。  こんな穴に吸い込まれていきます。

 

入ってすぐに上を見上げるとこんな感じ・・・

 

さらに奥へ、奥へと落ちていくと、こんな風景が頭上に見えます。  そして、この写真を撮っている姿は・・・

 

こんな感じになります。  ちょっと踊っているようにみえますね^^

 

ハナゴンベがあちこちにいました。  とてもキレイな魚で、好きな被写体の一つです。

 

ニシキフウライウオがいましたよ。  2個体いたのですが、なぜかばらばらのところにいました。

 

地形をゆっくり楽しんだ一日でした。 

 

トシ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりじっくり・・・撮影... | トップ | 猛烈な台風15号・・・瀬底... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー。 (すぎ。)
2012-08-22 23:54:09
ニシキフウライウオ、いーですねー。初めて見たときは、どこ?どこ?。って擬態にだまされてました。カメラを持つようになると、可愛さ倍増です。
また、いたら、ガイドしてください。
返信する
台風後にいるかな~ (トシ)
2012-08-25 21:54:08
すぎちゃん:

このニシキフウライウオはオスメス、ツガイでいたのですが、とてもキレイなフウライウオでした。 でも、この台風でどうなのるのかな? 水深が深かったから大丈夫だと思うのだけれども。

それにしても今回の台風は、本当にすごいようなので、気をつけてねー
返信する

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事