沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

午後からカマス、カメ、コブシメ

2017-03-07 18:41:49 | ■本部でのんびりボートダイビング

気温:18℃  スーツ:ドライスーツまたはウェット5mm+フードベスト #kaikyo  written by 木村俊明

3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北7m 波:2m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ:なし
   IN:14:00 OUT:14:45 TIME:45分 MAX:m 平均:m
4本目:沖縄本島(塩川) 風速:北7m 波:2m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ:なし
   IN:16:00 OUT:16:45 TIME:45分 MAX:m 平均:m

 
午後からファンダイビングにご参加いただきました!
 
1本目はのんびりリフレッシュダイブということで、崎本部へ・・・カマスがいい感じで近づいてきてくれました。
 
そして2本目、塩川へ・・・コブシメの産卵床を発見しました。 6~8匹のコブシメがいて、つぎつぎに産卵していきます。
コブシメの産卵するユビエダハマサンゴは決まっていて、そこを一番大きなオスが守っているようです。 その周りにメスが数匹いて、交互に産卵しているように見えます。
また、その他のオスだと思われる個体もいるのですが、これは遠巻きに見ている感じです。
 
タイマイもいました。
 
キャベツのようなサンゴ・・・
 
今日はありがとうございました。明日も引き続き楽しみましょう!
 
トシ
 
 

 

 

 

【ご宿泊キャンペーンに関して】

リベルテでダイビングされる方に限り、お一人様1泊4000円で宿泊できる

キャンペーンを開催しております。 シャワー、トイレ付きの個室です。

詳しくは下記をご覧くださいませ。

リベルテ&ホテルてぃーら・しーく ご宿泊キャンペーン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメと泳ぎました! | トップ | ランクアップ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事