沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

到着後4ダイブ・ナイトまで・・・パグリクス・マオルス

2015-07-02 22:40:12 | ■ナイトダイビング

ポイント:沖縄本島、ウニパラ、アンチ浜 海況:北西2.5m 水温:28℃ 気温:32℃ 透明度:25m スーツ:ウェットシーガル #kaikyo  written by 木村俊明

今日は古川さんが遊びに来てくれました。 到着後の4ダイブということで、日中2ダイブ、サンセットダイブ、そしてナイトダイブといってまいりました。 

スカシテンジクダイとキンメモドキのコラボ岩、かなりの数です。 

透明度も良くて気持ちがいいですね。 古川さんも夢中で写真を撮れていました。 

スカシと一緒に・・・ 

その近くにシンデレラウミウシがいました。 

2015年7月2日15:00 沖縄 -30m 28℃ 70cm メガネモチノウオ

2本目も同じポイントに・・・すると大きなナポレオンがいましたよ・・・ 久しぶりに見ましたこの大きさ・・・5mまで寄ってみると大きくて風格があります。 

後ろをイソマグロが通過・・・ 

棚の上にハナゴンベが・・・青抜き&キラメルが可能な場所です。 

浅場にあがると、ハギの大きな群れが見れました。 何かざわざわしている感じです。 

すると始まりました。 放卵、放精が・・・すごいすごい、あちらこちらで白い煙のようにあたり一面がにごり始めます。 

こちらはカスミチョウチョウウオ 

そしてウニパラへ・・・透明度が悪かったですが、なんとか楽しめました。 

2015年7月2日 20:00 -5m 28℃ 10mm パグリクス・マオルス

ナイトダイブはアンチ浜へ・・・ヤドカリがあちらこちらに・・・ 

トゲトサカがあるなと思っていたら・・・動き始めて・・・・ 

正体はオオカイカムリでした。 大きかったですね。

さて、今日はお疲れ様でした。 明日も楽しみましょう!

トシ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日4ダイブでマゴッチ祝50本... | トップ | 今日は行けました、水納島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ナイトダイビング」カテゴリの最新記事