沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

カトチャン祝250本!

2019-07-27 19:07:44 | ■本部でのんびりボートダイビング

気温:34℃  スーツ:ウェット3mm #kaikyo  written by 木村俊明 かんちゃん

1本目:水納島(ポパイ) 風速:南東4m 波:南東1.0m うねり:西  透明度30m 水温:28℃ 流れ:北→南1.0
   IN:9:40 OUT:10:25 TIME:45分 MAX:m 平均:m
2本目:水納島(ノールリーフ) 風速:南東4m 波:南東1.0m うねり:西  透明度30m 水温:28℃ 流れ:南→北1.0
   IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:m 平均:m
3本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:南東4m 波:南東1.0m うねり:西  透明度25m 水温:28℃ 流れ:北→南1.5
   IN:14:00 OUT:14:45 TIME:45分 MAX:m 平均:m
4本目:瀬底島(イソバナ) 風速:南東4m 波:南東1.0m うねり:西  透明度30m 水温:28℃ 流れ:東→西1.5
   IN:16:00 OUT:16:45 TIME:45分 MAX:m 平均:m

今日も元気に4ダイブしてきました!
1本目はポパイ・・・透明度よかったね~
 

あいかわらずのヨスジフエダイの群れ

 石井さん&デンデンごのみのウミウシ、赤点君

 沖の根でフリータイム中、ふと横を見るとカンちゃんとユウキが抱き合っていました・・・いったい何が? 一方こちらは

 何かに夢中のカトちゃん、今日は耳が抜けてよかったね~

 そして2本目、カトちゃんが250本記念でした~・・・ここのところお祝い続きですね!

 2本目のノールリーフも透明度最高! 場所によっては50m以上見えていたところもありました。

 みんなでお祝いです、本田さん、Yさんもありがとうございます!

 ほんと今日は最高の一日ですね

 透明度が良すぎて・・・困っちゃう(うふ)

 皆さん気持ちよさそうに泳いでいました!

 洞窟の中にはアオノメハタがいました。

 ここから3本目ラビリンスでノコギリダイが群れていました。 皆で撮影していたら・・・

 気が付いたら真下から撮影していた本田さん・・・いつの間に・・・

 ここも浅場のサンゴが綺麗でした!

 洞窟前にて・・・デンデンの撮影ポーズが面白かったのでパチャリ

 日差しが半端なかったなあ

洞窟をでたら、一人で横バブルを練習しているお方・・・石井さんの後姿です。

さて4本目はイソバナです。 今日のイソバナ、過去最高に透明度良かった、見えすぎちゃって困っちゃう(うふ・・・今日二回目)

赤や黄色のイソバナがクッキリハッキリでした。 

皆様、ありがとうございました。

カトちゃんまた来月ね~。 カンちゃんも来月お待ちしてます。

Yさん花火BBQどうでしたか? また来年おまちしております。

本田さん、石井さん、デンデン明日も楽しみましょう!

トシ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で体験ダイビング&スノ... | トップ | ちあきさんとAOW講習! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事