沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

ヒロさん、アキさん2日目・・・クロイトハゼ

2019-07-14 19:38:10 | ■本部でのんびりボートダイビング

気温:32℃  スーツ:ウェット5mm #kaikyo  written by 木村俊明

1本目:水納島(ポートサイド) 風速:南西8m 波:南西2m うねり:南西  透明度25m 水温:27℃ 流れ:南→北1.0
   IN:9:40 OUT:10:25 TIME:45分 MAX:m 平均:m
2本目:水納島(灯台下) 風速:南西8m 波:南西2m うねり:南西  透明度25m 水温:27℃ 流れ:北→南1.0
   IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:m 平均:m

今日はヒロさん、アキさんの2日目です! いやいや水納島までの道のりは荒れてましたね。 しかし大ベテランのお二人にとってはなんでもなかったようです。

昨日は少しマニアックすぎたので、今日は普通にダイビング・・・1本目はポートサイドでヤシャハゼやヒレナガネジリンボウ、そしてナマコについているウミウシカクレエビなどを見ました。 あっ白いカエルアンコウ(たぶんベニカエルアンコウ)も見ましたね。

2019年7月14日10:00 水納島(ポートサイド) -16m  27℃   8cm クロイトハゼ

沖の根の周りにクロイトハゼがいました、1匹でしたが立派な大人の個体です。 水納島で見るのは初めてです!

見ず知らずのスノーケラー(笑)

2019年7月14日12:00 水納島(灯台下) -16m   27℃   5cm クビナガアケウス

ウミヒルモ畑の中におりました。

そしてこちらはシューマイ  どう?

今日もサンゴは綺麗でしたね! 2日間ありがとうございました。 布団間に合いました?

トシ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AさんHさんOさんMさんと夏の... | トップ | 荒波を乗り越えて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事