沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

調査ダイブ・・・小さな帽子

2012-12-06 16:39:48 | ■本部でマクロフォトビーチダイビング

ポイント:崎本部ゴリラチョップ
水温:22度  気温:18度  スーツ:5mmフルスーツ+フードベスト または ドライスーツ
ひとこと:ボートコート等の防寒着があれば快適です

  オオモンカエルアンコウ -8m  2cm   GX-1

ちょっと成長して、違うところにいました。 寄り添っているカイメンの色のせいでしょうか
少し鮮やかな赤色になったようです。
ウッチーありがとう!

 

  オガサワラカムリ -8m  1cm   GX-1

帽子がつぶれてしまった・・・

 

  カイメンカクレエビ属の1種(Periclimenaeus storchi) -8m  2cm   GX-1

今まで見たカイメンカクレエビ属の1種の中でも最大級の大きでした。卵を抱えていましたよ。
個体によって、大きい鋏が左右逆の場合があります。 写真の個体は右が大きくてメスなので
メスは右手が大きくて、オスは左手が大きいのかな? 

 

トシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調査ダイブ・・・大きな帽子 | トップ | ディープに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でマクロフォトビーチダイビング」カテゴリの最新記事