沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

粟国の代わりに!

2005年05月16日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:立柱 海況:東2m 水温:24℃ 気温:26℃ 透明度:25m スーツ:ウェット+フードベスト written by 村野大介



やっとお日様がでてきてくれました。
今日は粟国予定でしたが、東風が結構吹いていてあえなく断念。
その代わりといってはなんですが、チービシのレアポイント、立柱を
潜ってきました!!
イソマグロにホシカイワリ、ギンガメアジなどが見れました。
もうちょっと時間が遅ければ、ボリュームもでてきたと思いますが、
はっきり写真が撮れるような距離では見れませんでした。

2本目はキャンさんとまったり?砂地で小物探し。
ニシキテグリがいると言う噂を耳にしたので、真昼間から
見れるわけないよな~、と思いながらもついつい・・・。

3本目は自津留。
めちゃめちゃ、イソバナが綺麗でしたが、
その後、流れに逆らって泳いだのは、ちょっと辛かったですね。
しかも大きなローニンアジを目撃。チアキに急いで教えたら
スーッといってしまいました。
「お前さん、行かないでおくれよ。」
これまた僕だけ見れなかったのが痛かったですね。

でも、グルクン、キンギョハナダイ、アカモンガラ、カスミチョウチョウウオが
デラ群れててとっても綺麗でしたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿