沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

慶良間はすごいぞ!!蒼いんだぞ~。

2005年03月21日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:セブンタートル 海況:べたm 水温:22℃ 気温:23℃ 透明度:30m スーツ:ドライスーツ written by 村野大介


晴天オーライ、ローレライ。
秀樹はローラで感激です。
そんな今日は昨日オープンウォーターダイバーコースを
終了したばかりのヨウちゃんさやちゃん。
1本目は亀ねらい☆
ドロップの沖にうっすらと浮かぶアオウミガメの姿は
絵になります。どうですかね~、合計10個体は
みたのではないのでしょうか?
そしてイ火星人のコブシメの産卵現場に遭遇。
でっかいやつと小さい奴がこれまた10個体くらいいましたね。
そろそろコブシメシーズンもクライマックスになってきまいた。

最後は男岩でスノーケリング。
透明度スッコーンで、30m下の水底までみえました。
グルクンやムロアジの群れがダイナミックな男岩の地形に
色を添えてました。
今日でヨウちゃんとサヤちゃんはダイビング最終日。
今度は仲良くアドバンスを取って、男岩の水中にチャンレンジしましょうね~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンダイビング (ようちゃん)
2005-03-22 20:36:57
オープンウォーターとった次の日に、調子に乗って、ファンダイビングまでやっちゃいました。



いやー、きれいでしたね。

カメがほんま手に届くんじゃないかってとこを泳いだりしてて…

もう、興奮もんでした。

前日も慶良間に行ったけど、ファンダイビングということで、気持ちもちょっと落ち着いて潜れました。

だいちゃんが、グルクンを指差して、「りゅうびへ」って言ったので笑ってしまい、マスククリアーせなあかんくなったときを除いてだけど…



二本目は、見渡すばかりの砂地。

すごい気持ちよかった!!



最後は男岩で、シュノーケリングを。

ボートから見てたら、あんなとこ怖くて泳げないと思ってたけど、実際やってみたら、もう最高!

あんなに蒼くてきれいな海は見たことありません。魚もいっぱい!!

下で潜ってる先輩ダイバーたちがうらやましくて、今度は潜ってやると思いつつ、水面から見てました。



ダイビングって楽しー!!

つれってってくれただいちゃん、ありがとー!
返信する
Unknown (saya)
2005-03-22 20:42:01
こんにちは。

昨日はファンダイビング楽しかったです!

ありがとうございました。

かめと一緒に泳げるなんてすごい!!

ケラマ二日目でしたが、さらに海を満喫できました。海っていいですねーー。

三本めはシュノーケルだったのですが、だいちゃんは素潜り!!しかもかなり深く!!お魚たちの集団もすごかったけど、だいちゃんもかなり見ごたえありました。
返信する
こちわ(n`∀`)ηワーイ (まき)
2005-03-26 15:55:11
ようちゃんサヤちゃんこんにちあ

前日ご一緒させていただいたまきです^^

FUNダイブ楽しかったようですね。船の上でもらぶらぶでも~うらやましかったです(;^_^A

次の日もなかなか晴れていていい感じでしたね。FUNDIVE慶良間なんてうらやまし~♪私の沖縄発FUNはプールでリフレッシュだぞ・・・

これからもらぶらぶダイビング楽しんでね♪



五月どう?私はくるだわよ

返信する
みなさん、ありがとう!! (ダイスケ)
2005-03-27 21:07:32
ようちゃん、さやちゃん、まきちゃん、

書き込み有難うございます!!

男岩は綺麗だったね~。中に入るともっと

綺麗なんですね~、これが。

5月。ようちゃん、さやちゃんいかがですか?

お仕事もお勉強も頑張ってまたリフレッシュ

しに来てください。待ってますよ~。
返信する
Unknown (ようちゃん)
2005-03-28 00:46:22
5月ですかー。今月バイトめっちゃがんばって、お金たまったら考えますー。



でもいいなー。うらやましいです。

まきさん、今度一緒にもぐりましょうねー。



沖縄いけるように、がんばって、バイトに励んできまーす!!
返信する

コメントを投稿