沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

ウミキノコをムシャムシャ ! !

2004年01月02日 | ■渡名喜、粟国、伊江島
ポイント ブルーコーナー、ブルーホール、アンジェーラロ
水温 22℃ 気温 20℃ 透明度 20 m スーツ ドライスーツ


今日は海況も良く、渡名喜島までやってきました。

ポイントはブルーコーナー、ブルーホール、アンジェーラロ
お客様は昨日に引き続き、タケちゃんとオカンです。

ブルーコーナーではキンギョハナダイ、カスミチョウチョウ、ハナゴイの
乱舞する中を抜けて進んでいくと、30m近辺にコブリのイソマグロが
群れでおよいでいました。 ちょっと深そうだったので上から傍観・・・
斜面を上から下からグルクンの群れがワサワサと流れていきます。
ここの魚の量はいつ来ても圧巻ですね。
2本目のブルーホールでは、長いトンネルを抜けて見えるブルーの
世界にしばし呆然・・・ 
3本目はアンジェーラロ、カメを見つけてあちこちとさまよいました。
いつものアンジェーラにしては少な目のカメでしたが、それでも
大きめなアオウミガメをゆっくりと堪能しました。
浮上寸前に、2体のウミウサギを発見、ウミキノコをムシャムシャと
食べていました。

帰りは少し波が上がってゆれましたが、新年早々、渡名喜とは・・
良いお年玉となりましたね。

written by トシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿