沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

沖縄の海に感激したリョウさんは ! !

2003年07月23日 | ■一日ボートダイビング
ポイント サンドトライアングル、黒島北ツインロック
海況 波3m、南東の風 水温 29℃ 気温 33℃ 透明度 30 m スーツ 5mmシーガル


今日のお客様はリョウさん、OW後初のファンダイブです。

1本目、サンドトライアングルへ・・・
OW初しかも半年近くのブランクということで、ロープを
使っての潜行でしたが、すごく落ち着いていてすぐに
中性浮力をとれるようになりました。
伊豆の海と比べて、とても透明度が良いことに感動して
いるみたいで、すかさずデジカメで写真をとりまくります。
サンゴと砂地が織り成すコントラストを楽しみながら
沖に流し、クマノミやスズメダイの群れの中を進みます。
リョウさんは「1本目はリハビリダイブでお願いします」
といってましたが、ぜんぜん問題なく沖縄の海を堪能
していました。

2本目は黒島北ツインロックへ・・・
台風のうねりのため、水面はかなりばしゃばしゃしてました
が水中は問題なし、グルクン、キビナゴ、イソマグロを
ながめながらのドリフトダイブを楽しみました。
帰りの船で、沖縄の海に感激したリョウさんはアドバンス
をとる決心をしたようです。
来月また来沖して、慶良間でアドバンスをとったら、
きっとさらに沖縄にはまってしまうでしょう。

リョウさん、これから沖縄の海を存分に楽しみましょうね。
written by トシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿