沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

海猿入門!

2009年12月02日 | ■レスキューコース
ポイント: 海況:m 水温:19℃ 気温:23℃ 透明度:0m スーツ:ドライスーツ written by 黒田雅彦

ヒデちゃん合宿5日目!!

今日からレスキュー講習がスタートしました。
まずはプールで3つの疲労ダイバー曳行や足つりの治し方、ロープを使っての救助の練習です。
ロープをうまい具合に使って事故者のバンちゃんを上手に救助出来ましたね。
また、水中での意識不明バンちゃんを浮力コントロールしながら水面まで救助できました!
初めて使うポケットマスクの使い方もキチンと使いこなして、器材の脱装をしながら浜(想定)への曳行も出来ましたね。

お店に戻ってからは学科です!
しっかりと理解しながら分からない所はトコトン追求して進めることが出来ましたね!

明日はいよいよビーチでのシナリオです!
今日使ったり覚えたスキルを海で実際使ってみましょう!

どんなシュミレーションが起こるんでしょうかっ・・・?!

お疲れ様でした。



沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体動かしましたね! (バン)
2009-12-02 23:17:12
今日は体動かしましたね!

気持ちイイ筋肉痛を感じてらっしゃるんじゃないですか?

明日も引き続きレスキュー講習のアシスタントさせて頂くのでよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿