沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

屋嘉比クリアウォーター!

2010年07月05日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:ナカチンシ、ヤカビトンネル、儀志布西 海況:南西2m 水温:27℃ 気温:32℃ 透明度:40m スーツ:ウェットフル5mm written by錦本まり子、村野大介


今日のダイスケチームは、イズミチャン、テッチャン、アベッチでファンダイビング。
メリーチームはりょうちゃん、キッシーでアドバンス講習でした。

めざすはケラマでも一番西側の果て、屋嘉比島、。
エントリーする前から透き通って見える水底にその透明度の良さに
ワクワクしました。
いざ、はいってみると見事なクリアウォーター!!
テンションあがりましたね~。

キレイなリーフを抜けるとダイナミックな地形が広がるナカチンシ。
ダイスケチームはナポレオンを発見!でももれたの私だけででした・・。

メリーチームはそんなクリアウォーターのなか、中性浮力の練習です。
ウエイト渡しゲームなどを通じて浮力のコツを学びましたね。

屋嘉比のトンネルもこれまた透明度バツグン。
光の差込が見事でした。
アドバンスチームもナビゲーションの練習に精をだしてましたね!

アベッチのリクエストをかなえようと、そして昨日のリベンジも
兼ねて最後はカメポイントへ。
さすがに今日は!と余裕でいたら、遠くのカメさんしかみることが
できませんでした・・・。たくさん泳いでごめんなさい・・・。

現在アドバンスチームはナイトにいっております。
この時期、ナイトも快適に楽しめますね!
ご希望の方はスタッフまでお申し出ください!







この記事が「良い」と思ったらクリックしてね! ⇒パソコンの方  ⇒携帯の方           リベルテPCホームページ   リベルテ携帯サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿