沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

みーちゃん、レスキューおめでとう!

2009年06月24日 | ■レスキューコース
ポイント:知志 海況:南西2.5m 水温:26℃ 気温:30℃ 透明度:25m スーツ:ウェットフル5mm written by 村野大介


昨日の風も少しおさまり、難なく慶良間へ行くことができました。
地形、サンゴ、ドリフトと3本とも違った雰囲気のダイビングでしたが、
透明度もなかなかでどれも楽しめました。

知志では大きなネムリブカが!
きっと穴に中に隠れたはず、と思って入ってみたら
違う小さな個体でした。可愛かったですが、ビビリで
すぐ退散してしまいましたね。

2本目の儀志布ではタイマイ、アオウミガメも早々に見つけて
あとは、最近メリーが見つけたユキンコを
ようちゃんとみーちゃんと3人で探してみましたが。
あえなく撃沈。きっとメリーにはヤドカリの精がついてるのかな??

お昼休みに事件発生!
いやいや、ほんとはみーちゃんのレスキューシナリオでした。
昨日と今日、練習した事を思い出して、普段から安全ダイビングを
心k掛けてくださいね。レスキュー認定おめでとう!

3本目はようちゃんとマンツーです。
カミグスクを流れに乗って、イソバナ繁るリーフを一気にドリフト。
気持ちよかったですね~。





沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レスキューを終えて (みー)
2009-06-25 09:28:37
大ちゃん、カズくん二日間ありがとうございました。
あまりできのいい生徒ではありませんでしたが・・・、誰かを救助できるかもしれない可能性と、救助者の手伝いが何かできるというスキルを丁寧に教えてきただきありがとうございました
これからも、レベルアップを目指してがんばろうと思います。また来月、よろしくお願いいたします。
返信する
お疲れ様~ (ダイスケ)
2009-06-26 12:02:50
レスキュー修了お疲れ様でした。
ダイビングするにはいい環境ですので
ここで、一気に極めちゃいましょう!
そしたら、みーちゃんもこれからずっと
海の中を自由自在に!!
がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿