沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

2009年最後のライセンスコース!

2009年12月31日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:奥武島 海況:北3m 水温:20℃ 気温:17℃ 透明度:3m スーツ:ドライスーツ written by 黒田雅彦

今日はライセンス取得コースの2日目、奥武島に行ってきました。
メンバーは、イクール、ようちゃん、ゆーちゃんの3名様。
アシスタントにはみーさんが参加してくれました。

北風が結構吹いていましたが、太陽が顔をだしてくれていたので気持ちよかった
ですねー。

みなさん初めて海での水中世界を楽しんでいましたね。
講習をしている時でもお魚が近寄ってきてくれたり、ナマコやウニがいたりと
初めての事に感動です。

昨日の復習でマスククリアや中性浮力の練習や器材脱着など海で実践して
きましたがみなさんとても上手でした。
明日はいよいよ慶良間で最終日です。
この調子で講習終わらせて今日以上に生物を見にいきましょう!

本日はお疲れ様でした。




沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の大晦日 (みー)
2010-01-01 08:32:58
昨日は、海での初ダイビングはどうでしたか?
陸は7mの風が吹き、少々寒かったですが、空は晴れ海の中も20℃ありましたね。これはイクールの晴れ男伝説関係なのでしょうか?
それとも、ヨウチャン・ユウチャンもひそかに晴れ男なのでしょうか?(笑)
前日からスキル練習でやったこと、みなさん海でバッチリやり遂げていましたね!
さすがです(^-^)v
最初は不安なこともあったとは思いますが、最後の遊びの時には、視界が3mの中でしっかり魚たちを見つけ、落ち着いてしっかり泳いでいて、その姿はもうダイバーでした(*^^*)
まだ今日1日講習が残っていますが、慶良間の綺麗な海で講習と遊びが楽しくなりますように!
そして今日のブログに3人の合格(^-^)v写真を楽しみにしています!

返信する

コメントを投稿